

今週のサンデー

週刊少年サンデー26号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
なんだか駆け足で終わってしまった。みなみ編は5話欲しかったなあ。
今回のオチはわりと綺麗にまとまった方でしょう。
始終みなみ視点だから告白って感じではなかったけど。
どっちかって言うと神様による有難い説法ですな。
もう1話分あれば、この説法に深みを与えるエピソードが入れられただろうになあ。そこは残念。
でも雰囲気はすごいよかったよ。
そしてエルシーは今回も空気。かわいそす。
次はイタ回だろうか。楽しみだ。

・金剛番長
卑怯番長と謎の黒いでっかいやつとの戦い。
磁力を利用していろんな技を使う磁力番長。黒いものの中身はチャラチャラした感じです。
卑怯番長が今度はどんな卑怯な戦い方をしてくれるのか楽しみではあるが、普通にガチバトルになりそうでもある。
だが相変わらず器用さは高いのう。華麗な戦いを見せてくれそうだ。
今回はムチ持ってないのかな、と思ったら、短ランの下にちゃんと巻いてた。芸が細かい。

・魔王
ここで押し屋がwwwwwwww社長\(^o^)/オワタ。
わりとあっけなく終わったなあ。展開速すぎだろ。
あと令嬢で残ってるのは比与子だけじゃないか。
俺はてっきり「実はマスター生きてたよ!」ネタをやるのかと思ってたが、比与子もこの流れで近いうちに死にそうだな。
殺し屋が全部潤也側となると、もう完全に無双状態だもの。
鯨まで雇ったとなるとラスボスが鯨ってことはなさそうだし。グラスのあそこはかなり燃えたよ。
ここからどういう展開に持っていくんだろうか。
犬養と何かしらの決着を付ける展開だろうかね。それなら怪獣相撲ネタはちゃんと入れてくれるだろう。
というか結局スナイパーを殺したのは誰なんだよ。ネタばらしとかなさそうだな。
あと千葉はやっぱりただのブラフだったのか。このまま誰とも絡むことなく退場ってのも寂しいな。

・ハヤテのごとく!
今週はよかった。
ストーリーを進めようとしてるのが分かる回。変にラブコメするよりはこっちの方がいいわ。

・月光条例
1話完結もの。テンポが速くて読みやすいからシリーズものより面白かったりする。今回もそうだった。

・はじめてのあく
古典だけど、いや、だからこそ読んでて安心するわけだよ。

来週からまた新しいのが始まるけど、絵柄的にあまりワクワクしないな。主人公はかわいいけど。
まあ腐臭がしても面白ければいいんだけどさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
