スポンサーサイト


今週のサンデー

週間少年サンデー28号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
この漫画では意外と珍しいハーレム状態。
こういう話は初見に優しくないから極力避けてたんだって。そんなこともないと思うけどそれなりに配慮してるんだな。
前回からの流れで神にーさまに勉強を教えてもらうことに。神勉強法の伝授だ!
放置されてるエルシーかわいいよ。
そこにまた何故かかのんが乱入。メガネかのんかわいいよ!
若干記憶が消えきってない3人が一同に介し、なんだか微妙な空気に。
余計なこと言っちゃうエルシーかわいいよ!
神の勉強の成果で100点を取り(エルシー以外)、無事けいおん部旗揚げに成功、よかったね、という話。
神にーさまが99点だったからって喜ぶ児玉かわい…くはない。嫌われてるなあwww
インターバル回は2話連続って話だったから、今回はひとまずこれで終わりか。文化祭イベントはちゃんとやるのかな。
次はもう新しいヒロインだろうか。なんとなくヒロインとヒロインの間にもう少しインターバルが欲しい感じはするけど、単行本進行まで考えると仕方ないのかな。
関係ないけど「かみのみっ!」っていうアレのパロディ絵でも描こうと思ったけど何番煎じだよって話ですな。

・金剛番長
「俺は寂しがり屋でな…お前も道連れだ」
どこのスカルミリョーネだwwww下っ端系ボスの典型的な台詞wwwwさすがお約束をきっちり守る漫画だwwww
とにかく磁力番長の捨て身の攻撃でチート能力を誇る卑怯番長もさすがにボロボロに。
白学ランの2番手はドリル番長!こいつだけロックマンに出てきても違和感ない格好してんぞwww
左手にドリル、右手の黒いのは恐らくシールドですね。比較的マイナーだと思うけど、地下道を作るときとかに使うでっかい建機です。
ドリル番長は漢気のある番長のようだ。おかげで命拾いしたね!
リタイアした卑怯番長に代わり、黒学ランの2番手はサソリ番長だ!フラグ立ててんじゃねえよくそう!

・魔王
痴女きたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
あのちっこい帽子がなければ少年誌ではお見せできないことになってたでしょう。
…いや大丈夫か。チャンピオンREDいちごという偉大な少年誌があるものな。
潤也の垂れ込みで、とうとう辰美先生に天罰が。
もう邪魔者はほとんど消えうせたけど、「地鳴りを聞いた」っていう新たな伏線が。
狙撃のときの地震は何らかの能力だったのか?押し屋の仕業か?
まあしかし、血みどろの戦いはもうないだろうな。せいぜいヒヨコが鯨を雇って潤也を殺しにきたところを押し屋に殺される程度か。
ここからは、兄貴の意志を継いだ潤也の新たな別の戦いになってくわけだ。
犬養とどう決着つけるんだろうね。これ別に犬養が悪いことしてるわけじゃないからなあ。信者がうざいってだけで。
しかし兄貴写真コレクション豊富すぎだろwww

・ハヤテのごとく
一つのイベントの終わり。今回は面白さ的には普通回だったけどハムの好感度が上がったよ。
次はナギ回だそうだ。やっぱりナギが一番。ロリコンじゃないよ!
そういやアニメのアーたんの声は川澄だったね。なんか火田くん的なこだわりがあるんだろうか。

・マギ
名前的に新たな仲間だね。アリババ。
世界観説明とか詰め込みすぎな感はあったけど、メリハリあるし2話目としちゃ悪くないかな。
今のとこ好感触だが、もうしばらく様子見よう。

・お茶にごす。
もう卒業イベントか。やっぱり部長が卒業したら終わるのかなこれ。

・はじめてのあく
相変わらずベタだな!だがそこがいい。


来週からまた新しいのが始まるらしいが、誰かと思ったら兄糞のあいつかよ…。ちょっと期待は薄そうだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
