

G-XTH コードハザード日記。2

その2。

初任務『凶悪異形排除要請』。
東京ミッドヒルズから森本ビルへ出撃。

ここは一度体験版でクリアしたダンジョンだけど、まあ一応地図を2枚持っていこう。
2枚持っていくのは、地図は使いまくると壊れる可能性があるから。
きっと地図を引っ張り出すときに勢い余ってビリってやっちゃうんでしょうね。

そんなわけで森本ビル27階。いきなり27階なのは仕様です。

森本ビル入り口でXPD隊員から中央ホールまで行くよう指示される。
まずやることはソフトリセットの確認。これ大事。
マニュアルじゃーパッド操作の場合はボタン9と11とか書いてあったが、よし、9と10でいけるな。
具体的にはPSコントローラのスタート&セレクト同時押し。
誰か死んだらリセットする勢いで。金が勿体無いから。

とりあえずマップを埋めながらうろつくよ。

(6,2)の上側に隠し扉を発見。
中に入ると(7,8)でコードチップ…要するに宝箱を発見。
(9,2)でイベント。ボスぽいやつが急に出てきて「やべっ」て思ったけど、走り去って行ったよ。

そのまま暫くうろついてたら初エンカウント。
CH初戦闘
穴を向こう側まで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもクリーピングドリルは、一度にいっぱい出るけど単体の攻撃力は低いからまだ安心。

(9,9)のアンノウンでイベント発生。アリスが現れてヒールコードをかけてくれる。
エントランスに戻れといわれたが構わず探索続行。
わかってんだよ戻ったらさっきのあのボスが出るってわかってんだよ。

(2,12)の右に隠し扉。

(2,15)から、男性用トイレの中を進んで(3,17)。
扉を開けた途端固定敵と遭遇。
やべマンティスつええ。
ここは一旦リセットだじぇ。

リベンジした2回目も速攻で仲間が死んでもう一回リセット。
ヘルハウンドやべえ。

3度目の挑戦。やったクリーピングドリルだ!これならカモだ!
戦闘後、コードチップ獲得。さっきも書いたけど要するに宝箱だよ。
トラップを解除し、ジャンクとマテリアルをゲット。
基本的に入手アイテムはいちいち鑑定しないと中身が何なのかはわかりません。

ここまで手に入れたものを全部識別してみたが、今んとこ合成用とか強化用アイテムばかりっぽいな。

(12,16)の下に隠し扉発見。中の(10,12)には固定敵。
固定敵って必ず宝箱落とすんだっけ?ここでもコードチップをゲットしたぞ。
中身はアーマーだった。
まあきっと制服系だろうな、と思いながら鑑定。
結果、プレートメイル+1だってさ。おおこれはなかなかよさげじゃないか?
…と思ったら装備Lv8だったよ。Lv1の今のPTではまだ装備できねえよ。

(17,15)のムーブフロア、要するに降り階段だが、は今は意味ないようだ。
森本ビル27階から出ないよう言われたよ。

(16,6)の左に隠し扉。
この中の(10,7)にも固定敵がいるよ。
くそうヘルハウンドつええ。一撃で殺られるぜ!
2回目の挑戦でコードチップ獲得。だが解除に失敗してリコが毒に。
…あれそういえば毒解除の手段って何か持ってる?これやばいんじゃね。

うわぁあああやっぱり毒消しの類がねえwww毒消しの魔法もねえwww
もうクイックセーブしちゃった状態だからリセット意味ねえwww
ここはもうこのまま進むぜ。

…そんな帰り道にボスと遭遇しちゃった☆

敵はニップルビット3匹。とりあえずリコの残りHPが2。
まあ回復しながらならなんとか持つだろう。エドのMPは3あるし、回復アイテムも5個くらいあったはず。
金というか功績値のない序盤では、とにかく死者は出したくないなあ。

ニップルビットの攻撃でショウマがノックアウト。ああこれは面倒くさいですね。
普通の攻撃で前衛が死んだのでちょっとやり直しますよ。

さっきボスと遭遇したのは(9,2)。ここを避けて入り口まで戻れるかなあ。
…だめだ回り込んでもボスが出る。(2,9)で遭遇。
仕方ない、やはり突破するしかなさそうだ。

ニップルビットをスリープエラーで黙らせようとしたが効果なし。
ファイアで潰していった方が効率よさそうだね。

ニップルビットを倒し、本体が襲い掛かってくるところをアリスが助太刀に。
本体の方は逃げていった。
ボス本体に怪人ノノというあだ名が付けられました。

その後かっこいい刑事が出てきて後始末は任せるよう言われた。
彼の名前は不破雄作。キーキャラぽいな。
とりあえず自分らは学園に戻ることに。
戻ったら司令室で報告するよう言われたが、その前に解毒がしたいね。

でもダンジョンから出たらリコの毒が治ってた。医療ラボで治すわけではないのか。
まあMPを結構消費したので医療ラボで休息を取ろう。
今回、馬小屋的なものは使えないのな。MP回復だけでも功績10GP取られます。

その後司令部で任務報告。功績値100GPをゲットだぜ。

海斗くんの説明を受け終わった後ほっぽり出されたよ。
新たに任務が受けられるけど、先にさっきの森本ビル27階マップを埋めに戻りたいね。

女子トイレの清掃道具室の中(17,3)に宝箱。

さっき降りないよう言われた階段を下りると森本ビル26階。アビス化中層と表記されてる。
やばそうな臭いがしたのですぐに引き返す。
森本ビル27階の探索はこれで一通り終了。

森本ビル27階

森本ビル27階はこれといった仕掛けもなく、内部も単調で分かりやすいダンジョンでした。
チュートリアル用ってとこですな。
今後しばらくは簡単な任務をこなしていくことになりそうだね。


©2008-2009 Team Muramasa ⁄ Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
