

今週のサンデー

週刊少年サンデー27号の感想です。
驚いた新連載の人はすももの作者だったのか知らなかった。
「新人」ってアオリの割にはこなれてるなあ、なんて思ったけど、納得いったわ。

・神のみぞ知るセカイ
2話連続のインターバル回。
けいおん!の影響でギター始めました!違うけど。
でも何箇所かそれっぽい描写があるところがあざとい!この漫画はあざとい!
しかし作者自身がバンド経験あるだけに妙に生々しいなwww初心者の演奏なんてほんと雑音だもんな。
そんなわけで素人4人がバンドでもやろうというお話。でも他の連中はともかく歩美は陸上部のエースじゃない。そんな時間あるのか?
そんで案の定時間やら勉強やらに追われて四苦八苦。けいおん部を作るあざとい展開も担当教師により一蹴。
でもこの先生、意外と桂馬のこと認めてるんだな。問題児の方が印象に残るとかそういう話も聞くしな。
そんなこんなでダラダラとバンドを続ける彼女らの前にかのん登場。一念発起したちひろがかのんに挑戦状を叩きつける!違うけど。
でも何事も真剣にやるのはいいことだ。たとえ趣味でも全力を尽くすべきなんだよな。ちひろがかっこいいよ!ちひろのくせに!
なんか今回の話すごくよかった。自分の高校生時代を少しだけ思い出してしまったよ。
さて頼れる男、神はどう動くのかな。楽しみだ。

・金剛番長
すっかり後ろが定位置になってしまったなあ。人気順ではないって話だけど、どうしても不安になってしまう。
卑怯番長VS磁力番長の2回目。
磁力攻撃で武器の類を全て奪われ、素手での戦いを余儀なくされる卑怯番長。
だがそこは卑怯な漢。素手でも強いwwwwww卑怯すぎるwwwwww
そんな卑怯ラッシュで磁力番長撃破。あっさり片付いたなwww
さあ次はどんなびっくり番長が出てくるのかな!

・魔王
潤也無双により令嬢は壊滅。
ヒヨコがこのまま引き下がるとも思えないが、とりあえず危機は去ったわけだ。
猫田市にはびこっていた「ビタミン剤」の脅威もこれで消えるだろう…だがこれで全て終わったわけではない、令嬢が滅んでもまた第二第三の令嬢が…
まあそれはさておき、やっぱり狙撃手を落としたのは押し屋だった。ちゃんとネタ晴らししてくれておじさん一安心だよ。
業界の方々も仕事が終わってひとまず解散。一人残された潤也はようやく詩織と再会するわけだ。
でも潤也は随分遠くに来てしまったよ。もう詩織とキャッキャウフフできるような立場じゃあなくなったわけだよ。
そこからのクダリが神すぎる。
じゃんけんでもし負けてしまったら…そんなところに兄貴の腹話術が。「賭けてもいい」は確信のあるときにしか使わない言葉だよ。
そんだけ絆が深いんだ、この兄弟は。ぐっとくるものがある。
なんかこのまま潤也が鳥を見る人になってグラスから呼吸にシフトしていく感があるけど、どうすんだろうねこの後。
押し屋を雇うときの会話とか、伏線未回収だよね。
犬養との決着もなんもついてないし。呼吸じゃあ犬養はフェードアウトしていったけど。
もしかして金をためて国会議員にでもなる展開とか…いやまさかな…。
つか、いくら競馬で大金を稼げるといっても、そのうち潰れるぞ賭博業界がwwwどんだけ闇の世界に金流れてんだよwww

・ハヤテのごとく!
ハム大活躍!VSシスター編も次で終わりかな。
萌え漫画といえど、ただイチャイチャしてるだけの話よりこういう回の方が好き。

・はじめてのあく
就活?何ソレ?食えるのか?あああああああああああああああああああああ

・お茶にごす
まーくんの背中が寂しいよ。

・月光条例
始まり方が1話完結ものっぽかったけどそうでもなかった。
まさかのダブルブッキング!

・マギ
テンプレ通りの1話だったけど、見せるところは見せてくれるし割と好印象。
主人公がどういう経緯でジンと出会って、何で友達になって欲しいと願ったのか、その辺のバックボーンさえしっかりしてれば大丈夫だろう。
まあガチの新人ではないようだから大丈夫だと信じよう。あとは今後の展開次第。
もし人気が出てくれば、検索しづらそうなタイトルがネックにならなければいいがね。
ごく個人的にはポニテのおねえさんは仲間になって欲しかった。

どうでもいいけど読者投稿コーナーのアラタがかっこよかった。この絵でやれ。
あるいは作画をダレンシャンのあの人にさせればもう少し少年向けになっただろうに、なんて思った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
