

一年忌

秋葉原を恐怖に陥れた加藤無双から1年経ちました。
加藤の事件に至るまでの背景には同情はしないでもないが、さっさと死刑になって欲しい。
でも事件がでかいほどまた裁判が長引くんだろうなあ…。
裁判員制度なんか導入する暇があるならもっと見直すべき部分があるだろうに。

当時は自分も知り合いも現場にいなかったので、巻き込まれなくて良かった、と言わざるを得ない。
もし自分があの現場にいたらと思うと、もうね。
もし刺されなかったとしても、ただの野次馬に成り下がってた可能性は高いよ。
あんときはVIPでも野次馬叩きしてたもんな。「こいつらTVカメラにピースして映ってるようぜえ」とか。

ただ野次馬には2種類あって、「何か行動したいけど何をしていいのか分からない」ってやつと、本当に面白半分でメシウマ気分で見てるやつ、といるわけだ。
後者は人間のクズだが、前者は責めないでやってほしい。
何の訓練も受けていない素人が突然そんな現場に居合わせて適切な行動なんか取れるわけがない。
秋葉原の事件でなく、とある別の現場に居合わせたときにそう痛感したよ。
刺された人達の応急手当とかがすぐにできる人はほんとに英雄だと。
でも、声の大きい誰かが指示を出せれば、あたふたしてるだけの野次馬の半分は動けると思うんだ。
そんな中で携帯で写真を撮ってるような連中はまあ論外だが。

まあそんな悲しい話題はさておき、今回もまたマスコミさんがやらかしてくれそうです。
献花をあさるマスコミ(アキバBlog)
さすがマスゴミだ俺達にできないことを平然とやってのける!そこにシビれ(ry
人の不幸を売り物にしてる連中ですものね。あー早く死滅しないかなこいつら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
