

G-XTH コードハザード日記。5

その5。
最近はやりたいことがイロイロ重なっててゲームの優先度が下がり気味だけど、
最低でも週一で更新できるように頑張るよ。

今回の任務はこちら。
『特別待機任務』
掻い摘んで言うと、授業中にスクランブルがかかるかもしれないよ、っていうお話。
そのときいかに教師にバレないよう自然に教室を抜け出せるか、そういう要領のよさもXTH隊員には必要だ。
ただ教師の中にもXTHの存在を知ってる連中がいるので、そういう教師らは協力してくれるらしい。

そんなわけで教室で授業を受けているところにスクランブル発令。
授業を抜け出そうとしたところで当然教師に止められます。
そこに学園教師会の救いの手が!

CH5-01
おいおい冗談きついぜマイク。

当然こんな話を教師が信じるはずもなく、gdgdやってるうちに結局アリスに連れ出されました。

結局スクランブルは誤報だと分かり、何事もなく任務は終了。200GPをゲット。
いわゆる設定説明回みたいなもんだね。XTH隊員も苦労してんだなあ。


ところで、学園から各所に移動して聞き込みを行うと、NPCと遭遇することがあります。
ちょっと会話するだけだけど、興味深いので任務とは関係なくうろつきます。
例えば、アキバっぽい街の遊葉町で興子と遭遇。

CH5-02
ほほうそいつぁ頼もしい。


まあ一通り会話し終えたので次の任務を受けよう。
『ラボ活用講習』
まあ要するにアイテム作成等に関するチュートリアルだ。局長が直々に指導してくれるよ。

まずはザイルビット2個を貰い、「あと1個ザイルビットを手に入れてコードザイルを作れ」という指令。
ザイルビットは既に一個持っていたので、すぐに作っておしまい。
局長に報告すると、今度はロングソードを貰った。このロングソードを解体すればおk。
解体して報告すると、また次の指令が。
今度はMTメタル1を2個貰う。
JWロングソードをアビス内で見つけてきて、ラボでロングソードを作ればおk。
JWロングソードなるアイテムは持ってないので、ダンジョンで探してくるしかない。まあ行くか。
ちなみにJWはジャンクウェポンの略です。

学徒遂道の固定敵が手っ取り早そうだったので、ここで狙う。
15分くらい粘ってJWロングソードゲット。
CH5-03

このJWロングソードとMTメタル1を二個組み合わせて、ロングソード作成。
局長に報告して、ウェポンビルダーとMTメタル1を2個ゲット。
CH5-04
ウェポンビルダーは武器の強化に使います。強化するには他にMTメタル等、強化するアイテムに合わせたマテリアルも必要となってきます。

これで任務は完了。功績値250GPゲット。


この後幾つかデータバンクにアイテムが増えてるので、幾つか拝借してアイテムでも作るとしよう。
つっても、装備レベル制限があるので、今装備できるのはシールドだけっぽいな。
と、忘れてた。さっきJWロングソード入手に費やした約15分の成果で、もうレベルアップができるんじゃないか。
いつの間にか全員レベルアップできるようになってたよ。

レベルは医療ラボで休息することで上がります。wiz系ではお馴染みの方式ですな。
今回、特性値はランダム成長でなく自分で選択してアップさせるのか。ほほう。
CHではLv15までしか上がらないから、特性値は全部で14個しか増やせない。
育成は計画的に!一応転職を視野に入れつつ特性値を上げることにしよう。

全員Lv2になったことで、装備の幅が増えたよ。早速装備変更タイムだ。

さっきのロングソードはゆうしゃに与え、さらにシールドを作ってとりあえずゆうしゃに装備させる。

ショートボウとアローを作ってショウマに与えてみた。
弓を後衛に与えようと思ったけど、後衛のみんなこれ装備できねえでやんの。残念。

他にサブカタナとバトルナックル、あとロングソードをもう一本作成。
サブ武器装備はちょっと悩んだけど、ゆうしゃとアヤネは二刀流させることにしたよ。
シールドは一旦外しておく。ヤバそうなときにはサブ武器を外して盾を装備させることにするわ。

他に、フィアーエグゼ、ハンマー、ニチリンキャップを作成。
あと、今のPTでは明らかに使わないけど、バトルリボンとアサシンブレードも作る。
これで手持ちのMTメタルはなくなった。

ニチリンキャップは知が上がるようなので、ナナに与えよう。
フィアーエグゼはリコに。射程がMなので、これで後衛からでも攻撃ができるぞ。
ハンマーは耐久が1上がるんだけど、でもこれはお蔵入りだなあ。データバンクに預ける。

そんなわけで、
ゆうしゃ:ロングソード&サブカタナ
アヤネ:ロングソード&バトルナックス+1
ショウマ:ショートボウ+1&アロー
ナナ:ニチリンキャップ
リコ:フィアーエグゼ
をそれぞれ装備させました。


こんなもんかな。

©2008-2009 Team Muramasa ⁄ Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
