

今週のサンデー

週刊少年サンデー29号の感想です。
島本の話が面白かった。あの人が本誌に来てくれりゃいいのに。

・神のみぞ知るセカイ
どうも微妙に新展開入るみたいですね。
今回は悪魔たちのお話。
ノーラさんかわいいよ。
エルシーの勲章授与は以前のイタ回で取り消しっつーか考え直されてしまいましたね、そういえば。
室長いいやつだな。つかビリーのDVD欲しいのかよwwwもうとっくにブーム去ってるよwww
察するに、ぼちぼち世界観掘り下げ話でもやるつもりだろうか。
そういや駆け魂隊は何人いるんだっけ。仮に1000人くらいいるとして、一人年平均5匹駆け魂を捕まえるとすると…ああそれでも12年かかるな。
頑張れ神様。
そんなことよりやっぱりエルシーはかわいい。

・金剛番長
サソリVSドリル。また新手の決闘法が!
今回は地面に開けられた穴倉の中でのバトルです。
ドリルはその性質上、防御することができません。
まあ剛力や金剛なら耐えられそうだが、いかにサソリがタフだといえど生身ではつらいでしょう。
さらにドリル番長本体も地味に強く、徐々に追い詰められていくサソリ番長。
が、そこでサソリねーさんの漢気が炸裂!
片腕を生贄に捧げ、カウンターでクレイジーマシンガン発動!ターンエンドだ!
これで勝負が決まってしまうのか、それともまだドリルに奥の手があるのか…
それは来週になってみないと分かりません。

・魔王
ここからが本当の呼吸編。
…と思ったら来週でもう終わりかよ…まあ呼吸自体やってることはそんな大したことじゃなかったしな。
犬養が首相となり、国民全員が目に見えない大きな流れに流され、雰囲気に呑まれようとしてる。
そんな国民達に犬養は言うわけだね、「私を信じるな」と。これは原作での話だが。
さて潤也の電話の相手だが、蝉のような気もするが、伏線回収的な意味で考えると押し屋かもしれないね。
他の殺し屋は一応活躍したし、押し屋の出番があれだけってのも寂しいものなあ。
国民投票で何をやらかすのか、いよいよ犬養との最後の戦いだ。
…まあ「俺達の戦いはこれからだ」になる可能性も高いが。原作的に考えて。
いろいろすっ飛ばしすぎだろ。詩織とのラストバトルはやってくれるだろうか。

・ハヤテのごとく
久々のナギ話。例によってダラダラしとるな。

・マギ
エリザベスさんマジぱねえっすwwww
借金を返すため、とりあえずダンジョンに挑むわけだ。
来週からがある意味本当の勝負だな。楽しみにしとく。

・はじめてのあく
ジローですら働いてるのにお姉ちゃんときたら…。

・お茶にごす
部長との別れ。ここから新展開だってさ。
終了でなくて一安心ってとこ。

・電脳遊戯クラブ
絵はともかくとして話はそれなりに期待できるんじゃなかろうか、とは思った。
だがこいつは早いトコ漫画家を辞めた方がいいと思う。
せめて作画をつけてよ。
そうだ!ディフェンスデビルの作画の方を呼んできて、小笠原にあっちの作画をやらせればいい!
それがいいそうなさい!

一週早いけど、めぐみたん約2年の連載お疲れっした。
サンデー連載陣の中じゃ画力は文句なく上位に入ると思うので、また復活してほしいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
