スポンサーサイト


今週のサンデー

週刊少年サンデー30号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
とうとう出してきたか、虎の子の「幼馴染」。
ギャルゲーとは切っても切れない関係にある幼馴染設定。
だが今回はなにやら裏がありそうな感じが…
というよりノーラのバディだろどう見てもwwww
だとすれば雪枝に続く3人目のバディの登場となるわけだが、さてどう絡んでくるのかな。
単純に「幼馴染に入った駆け魂を攻略する話」というわけではなさそうだな。
天理ちゃんのキャラデザはなんか好きだ。今のとこ人間では楠先輩が一番だったのに、場合によっちゃ先輩を凌駕するかもしれん。
関係ないけど、ギャルゲの幼馴染的キャラってなんとなく扱いがぞんざい、またはキャラデザが適当なイメージがあるんだよね。
瑞希とか名雪とか小恋とか…まあそんな詳しいわけではないけどさ。幼馴染っていう属性がなければ橋にも棒にもかからないような。
たみーはどう料理してくるかな。その辺も楽しみ。
あと久々に神にーさまの名言が聞けて満足です。

・金剛番長
ドリル番長あっさりオワタ。
ボルト>>>>>ドリル。…ですよねー^^
ドリル番長、素顔は意外とかっこいいなwww
次の相手は謎の双子、矛盾番長。
なんか台詞がおかしいな、って思ったら、そうか矛盾番長だけにか。今気づいたwww
サソリ番長は連戦となるが、ここに剛力番長が乱入。2対2のタッグ戦に。
…あれ?道化番長は?ねえ。てっきりここで颯爽と駆けつけてくれると思ったのに。
一見優勢に思われたサソリ&剛力コンビだが、盾側による強烈なカウンターでサソリがリタイア。
盾役が言ってた「こ…来ないで!」はフェイクだったんですね。矛盾だけに。
一人になってしまった剛力がどういう戦いを見せてくれるのか、見ものです。

・魔王
とうとう最終回を迎えてしまったよ。
見る人によっては打ち切りENDに見えてしまうだろうか。まあ中途半端な感じは否めないが。
でもあの呼吸をここまでダイナミックに仕立て上げた功績は評価できる。ありがとうめぐみたん。
潤也は潤也なりのやり方で「洪水」を止めることに成功したわけだ。一瞬だけだろうけどね。
あの地震は双子の仕業だったのか。すげえな双子。ただの劇団員じゃなかったのな。
まさかちょいちょい伏線出してた「最高峰の殺し屋」が押し屋じゃなくて双子だったとはね。
確かにこの能力はチートwwww
潤也の戦いはこれで終わり。これで少しでも考える人が増えてくれるといいNE!
詩織との怪獣相撲も見たかったが、仕方ないか。
単行本での加筆分とやらに期待しよう。
そういえば、とうとうエロゲーが圧力に屈してしまいましたね…残念でならない。
最初はレイプ等の非人道的なところから。あと青少年を守るという大義名分の下、学園モノが完全終了。
そしてネット上の反発の声が一通り終わった頃に、また少しずつ規制を強めていく。
反発し続けることは難しい。先週の話の「もうその祭はやったじゃないか」ってやつだね。
汚いなあさすが野田汚い。まあヤツには犬養ほどのカリスマはないけどさ。
まったく、最後までほんとタイムリーな漫画だよ。ありがとうめぐみたん。

さて、魔王JUVENILE REMIXのスピンオフ漫画が今秋ゲッサンに載る予定らしい。
主人公は蝉。なんだ今度はグラスホッパーでもやろうってか。
しかし、こんだけ原作改変されてなおスピンオフに協力してくれるとか、
伊坂の「嬉しい誤算です」ってあのコメントは意外と社交辞令でもなかったのかもな。
また伊坂&めぐみたんの漫画が読めるってのは嬉しい限りだが、これだけは言っておこう。本誌でやれ。頼むから。
もしかしたら、次のめぐみたんの連載はゲッサンになっちゃうのかなあ。週刊連載キツそうなイメージだったからなあ。
数少ないアダルティ担当だから他の雑誌に行かないでほしい。定期的に休載あってもいいから。

・ハヤテのごとく!
せっかくのナギ回だったけど割と普通。

・マギ
今回も世界観説明を織り交ぜつつ進行します。
そして迷宮突入前に何かイベントの予感wwwだが少年誌の主人公はやっぱりこうじゃないと。
この奴隷ももしかしたら仲間になるかもね。ならないかもね。
…関係ないけど、そのうち奴隷って単語を使ったら逮捕されるような世の中になるのかな。あーやだやだ。

・はじめてのあく
いい夫婦すなあ。
なんか地味に伏線バラまいてったね。
この世界の悪の組織はサンレッドみたいな地域密着型なのかもしれない。

・お茶にごす。
新部長がんがれまじがんがれ。

・電脳遊戯クラブ
前回、ストーリーは期待できそうとか書いたが、すまんありゃ嘘だった。
漫画ナメてんのこいつ?
絵が下手なだけならまだ耐えられそうだったんだがなあ。見づらいし分かりにくいし最悪だな。


魔王が終わってしまったので購読を考え直そうかと思ったが、
立ち読みするにしては読んでるものが多いからなあ。もうちょい様子見よう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
