スポンサーサイト


メジャー5期最終回見たよー!

録画セットしたつもりが録画失敗してたので、
さっきちょちょいと動画サイトで…まあ本当はよくないんだけどさ。
とにかくさっき見終えましたよ。

何この超いい話…。
原作を遥かに凌駕してんじゃねえかwwww
おじさんもう涙が止まらないよ。
スタッフの原作への愛がなければこういうのは作れないよなあ。
原作も、ここでこういう風に終わればまだ救いようがあっただろうに。
それにしても、あの最後の最後で『心絵』は卑怯すぎだぜ…。
やっぱロードオブメジャーいいなあ。なんで解散しちゃったんだ。

リピート放送込で約5年続いた、いわば長寿アニメですよ。
なんだかんだ言いつつずっと見てきた身としては、なかなか感慨深いものがある。
友情と努力と勝利、子供から大人まで誰しもが楽しめる良アニメ1期。
主人公の性格がただのDQNで作画もちょっとアレだったのが残念だった2期。
相変わらずDQN主人公だったが周囲の大人や仲間の影響でそれなりの良キャラへと成長していく、
友情と青春の詰まった3期。
3期はとくに終盤の江頭無双も必見だった。なかなかの良アニメ。
スタッフの頑張りは評価するが原作そのものがアレだった4期。
オリジナル回がそれなりに良質だったけど、どうせならアメリカ側のオリジナル話が欲しかったな。
そしてオールスター総出演の5期。
一試合ごとの内容は薄いが、それなりに盛り上がる話なので他に特に文句は付けないけど…
ただしOP主題歌、てめーはダメだ。
ここで終わってしまうのは若干寂しい気もするが、6期がなくて安心したってのが本音。
原作追いついちゃうしな。以降は盛り上げようのない話ばかりだし。

各シーズンの個人的な順位は、
1期>>>>(越えられない壁)>>>3期>>5期>>>2期>>>>>4期
って感じ。
でも2期は2期で普通の深夜アニメよりは面白いと思う。まあ深夜と夕方を比べるのもアレだが。

メジャー5期もいつものようにリピート放送はあるけど、時間がずれるようだ。
日テレの頭の悪い裁量のせいで土曜6時にサンデーアニメ同士で潰しあいだもんなあ。
その影響はあると思う。
でも頑として枠を譲らないだろうと予想してた。意外と頭柔らかいなNHK。
そんなわけでメジャー5期のリピート放送は水曜午後7時になります。
ゴールデンタイムに貴重なアニメが!…ああでもテレ東がありましたね。
調べてみたところ『毎日かあさん』と被るようだが、視聴者層は一応住み分けできてるのかなこれ。

さて土曜6時枠からメジャーが移動したことで、じゃあ次あの枠で何やるのか、というと、
テロップでも出ていたがエレメントハンターというアニメ。
エレメントハンター公式サイト:http://elementhunters.com/
どうやらNHKが本気を出したようだ…!
少なくとも、マンネリの極みで時代遅れ感が否めないコナンよりは食いつき良さそうだね。
これ一応楽しみにしておく。

で、メジャーついでにエリンも見逃した分を補間したけど、
これ「随分進み方遅いなあ」って思ってたら、2クールで終わりじゃなさそうだね。
予告の内容、明らかに最終回って感じじゃなかったし。
もしかして1年やるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
