

映画感想:トランスフォーマー/リベンジ

・トランスフォーマー/リベンジ

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\    地球を救え!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


この一言に尽きる。
これはよ~。お腹一杯になるよ~。
見ごたえ十分すぎて胃もたれするほどだよ~。
世の中にはこの手の大作に対して「派手なだけで中身がないね^^」なんて言っちゃう評論家気取りが多いけど…
あえて言おう、「何が悪い」と。
…まあ自分も重力ピエロの感想のときに自分も「予告だけが面白い」とか言って、その手の派手な映画のことを想定して書いたような気がするけどさ…

とにかくド派手です。
ロボVSロボだったり米軍VSロボだったりドッカンドッカンしまくりです。
個人的にはロボ同士のガチバトルの方が好きで米軍はいらないんだけど、
そんなこまけぇこたぁいいんだよ!!

ちなみに前作で超見づらかったロボ同士の戦闘シーンは、かなり改善されてたように思います。
それでも見づらいものは見づらいんだけど、前よりは大分マシ。割と見られると感じにはなってるかと。
ただ、誰が誰と戦ってるのか、の根本の部分が分かりにくいってのはあるかもしれん。
キャラの名前覚えられない上に、見た目で見分けづらいからなあ。
オプティマス、メガトロン、バンブルビー、ジェットファイアーあたりは見た目で分かるんだが、
あと黒い車のやつがアイアンハイドだっけ?それとラプターがスタースクリームってことくらい。
こんだけ分かっとけば十分なのかもしれないが、でも今回新たに出てきたメカ多いからなあ。
中盤のオプティマス・プライムことコンボイの孤軍奮闘で、戦ってる相手が誰なのかよく分からなかった。
メガトロンとスタースクリームと、他に何かいたよね。相手2体じゃなかったよね。
あそこは壮絶。コンボイさんまじぱねえっす。でも…あああああぁぁぁぁぁ…

コメディ色も強化されてます。何度も笑っちまった。
序盤のママンと序盤~中盤にかけてのサムのマジキチぶりは、さすがの俺もちょっと引いたが。
終盤のかなり盛り上がるシーンで、敵の股座に球形のものが二つぶら下がってたり。悪ふざけしすぎだろwwww

ストーリーについては、キューブの欠片?を巡ってあれこれする感じ。
話そのものは単純だけど、続き物だからやっぱりある程度前作の知識は必要になってくるね。
そこは初心者お断り状態。
最近テレビで映画トランスフォーマーの前作をやっていたので、それを見た人は記憶も鮮明だし大丈夫だと思うけど、
前作の内容とか用語とか忘れてる人は、用語の復習だけチェックしとくとストーリーにすんなり入り込めると思うよ。
特にオールスパーク、エネルゴンてワードは頻繁に出てくるから要チェック。

自分も実を言うと途中からストーリーに着いていけなかったんだよね。
多分シモンズが出てきたあたりから。
「…あっれーこいつ超見覚えあるけど誰だったっけ…」ていう、そればっかりが気になっちゃって。
で、どういう経緯でジェットファイアと出会って、どういう経緯でエジプトに飛んでエジプトで何がしたかったのか、
あたりが完全に抜け落ちてるよ。
一応「リーダーのマトリックスを手に入れる」っていう目的があったことは分かるが。
あとそのマトリックスが「敵の手に渡ると太陽が破壊される」っていう話も分かったけど…

…でも後半のドンパチを見てるうちに「こまけぇこたぁいいんだよ!!」って気持ちになった。
多分作る側もそんなノリで作ってる気がする。

総評として、言うまでもないことだが内容は特にないので「感動した!」って映画ではないよ。
だがロボが出てくるととりあえずテンションあがる人とかドンパチが好きな人には超オススメ。
とにかく派手なものが見たいってときに是非。
そんで見終わった後に存分に語り合うがいいよ!

あーもう一回見たいなあこれ。まともに見るのは結構体力がいるけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
