

G-XTH コードハザード日記。9

その9。
新しい任務に挑戦するよ~。

今回の任務は『七ヶ国サミット警備要請』。
その内容は、東京ミッドヒルズにあるフォレストタワーで行われる七ヶ国サミットの周辺警護。
このサミットに愛国学会がテロを企てているという情報を掴んでいるらしく、それを防ぐためにXTHが借り出されるというわけだ。
森本ビルと繋がるあの日輪アビスから異形を送り込んでくるだろう、ということで、
森本ビルへ向かいXPDと合流してミッションにあたることになる。
が、任務開始までにはまだ時間があるので、それまでは通常の学生のように授業を受けつつ待機だ。

それにしても…
CH09-01
汚いなさすがこうm…大和党汚い。

教室ではマイク・コーエン先生による英語の授業が。
CH09-02
試験に出る英熟語。みんなも覚えよう!

授業中スクランブルがかかるが、この先生なら堂々と抜け出しても平気だろう。
廊下で規子と出会う。イベントってほどのイベントでもないがちょっとした会話を交わす。
さらに向こうに冴子先生の姿が見えたので、秘密の通路を使って司令部へ急行。
すげえな秘密の通路なんてあるのかこの学園。

アリスは既に森本ビルに向かったようなので、我々も後を追う。
イベントとは関係ないが、東京ミッドヒルズで聞き込みを行うと台みはると遭遇できる。

森本ビルへ侵入。
我々を迎えてくれたのは見覚えのない女性。
CH09-03
…あ、ごめん顔だけ見覚えあったわ。
一瞬誰だか分からなかったけど、XPDの通信士の方ですね。
彼女の名前は後藤真央。通称ゴマちゃん。

さて、今回の任務の概要だが、日輪アビスから出てくる異形に対し、
CH09-04
敵は階段を上って25Fから出てくるだろうから、我々XTHは26Fの降り階段手前で迎え撃つ。
XPD隊は27F階段付近で待機し、撃ちもらした異形を外に出ないよう足止めする。
ということだ。

ではさっそく26Fの左下の降り階段へGO。
アリスいわく、「森本ビルから外に出るには必ずこの通路を通る必要があり、この狭い通路なら敵を各個撃破しやすい」ということだ。
ごもっともな意見ですね。
と、さっそく敵が大勢来たよ!

CH09-05
というわけで我々はゴブリンの相手をします。

ちょっとSS撮り損ねたんだけど、実際に戦闘に入るともっとワラワラいるんだよゴブリンが。
4グループくらいあって、前2列がゴブリン4匹くらいずつ、後ろ2列がホブゴブリン2匹くらいずつ、だったかな?
ホブゴブリンは魔法を使ってくるのでちょい厄介。ここはナナの攻撃魔法で蹴散らしてくれる。
しかし、HP高めでタフな上に数も多いから、今までにない長期戦になりました。
攻撃も結構外された感じ。回避高いのかこっちの命中率が低いのか。

ようやくゴブリン軍団を倒したのもつかの間、すぐに敵の増援が!

CH09-06
例によって後ろの強そうなのをアリスが引き受け、我々はカマキリ軍団の相手をします。

カマキリだけなら余裕だろうとタカをくくってたが…
CH09-07
あらやだ何このボス。

カマキリの攻撃力も結構高いうえにボスの一撃が半端なかったよ。
前衛総崩れで勝ち目がなくなったのでリセットしてやり直す。

2度目のトライ。
そうかゴブリンも普通に強いんだなこれ。
結構な消耗戦になるぞこれは。
こりゃちょっと学園に戻って対策取った方がよさそうだなあ。
ようやくゴブリン軍団を倒してカマキリ戦。しかしこの時点でエドのLv1MPが0。もうケアが使えないよ!
せめてスリープエラーが前列のカマキリ4匹に効けば…ああ効かない…。
また前衛総崩れ状態で勝てそうもないので、再びリセット。
ちょっと学園に戻って特化武器か何かを作ってくる。

次回、ジベンジ。

©2008-2009 Team Muramasa ⁄ Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
