

なにそれこわい

海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000078-yom-soci


ほんとロリコンどもはどうしようもねえな早く児ポ法規制強化して単純所持も禁止にしろよ。


…なんて思うでしょうね普通の人は。
自分はこのニュースを見てものすごい恐怖を覚えましたよ。
また無駄に長いのであとは追記で。


まあ例によって児ポ法審議前の警察による吊るし上げですね。6/26の直前にも似たような吊るし上げがありましたが。
与党側がこういうのを引き合いに出して「こういう連中がいるから規制強化しないといかん」って言い出す様が目に浮かぶ。
しかし警察がサボらなければ規制強化なんかするまでもなく現行法で十分取り締まれるんじゃないか。
まさかURLだけでアウトとは恐れ入った。

この記事だけでは詳細は分かりかねるけど、これもしかしたら、
『スパムか何かで掲示板に現行法でアウトなURLが貼られ、それに気付かず放置していた場合、掲示板の管理人は警告も何もなく逮捕』
ってことにならね?何それまじこええんだけど…。
放置中の掲示板にスパム書き込みが沸いてくるなんてよくあること。
中には放置していることすら忘れている掲示板もあるかもしれません。
そういう掲示板に誰かがアウトなURLを貼っちゃったら、このニュースのようなケースになりかねませんがな。
しかもURLだけ見てもそれが違法かどうかなんて分かるわけないし…そんな情報公開されてんの?どこで?
URLだけで違法かどうかなって分かるわけもないから、「なんだこのURL…ウィルスだったら怖いしいちいち消すのも面倒くせえし放置しよう」ていうケースもあるかもしれない。
そしたらある日突然逮捕されんの?

さすがにそんな馬鹿な…と思いたいところだけど、
掲示板に「魚(怖いので具体的な名称は避けます)を焼き殺す」って書いただけで逮捕されるようなご時世だからなあ…。
あー怖ぇほんと怖ぇこれ。


ついでにもう一個。これも児ポ法関連のことを印象付けるためのタイーホと思わざるをえない。

ファイル共有ソフトShareで性暴力ゲームを流出させた神奈川県男性ら事情聴取
http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-636.html

これに関しては割れ厨死ねと言わざるを得ないんだけど、罪状が「わいせつ物陳列罪」なんだって。
著作権法の違反とかではなく。
それってやっぱりおかしくね。
いや著作権については親告罪だから製造元?が訴えなければ罪にならない、なんて話を聞いたことはあるけどさ…。

しかもこの記事、『性暴力ゲーム』とかゲーム概要とか、書く必要ある?
アダルトゲームのモザイクを外したデータを違法に配布した、って書けば済む話じゃね?
なんか「ほーらやっぱりエロゲヲタは犯罪者でした^^やっぱり単純所持禁止にしないと駄目だね^^」って言いたいがための記事にしか思えん。時期が時期だけに。

ところでリンク先はいわゆる2chのまとめサイトってやつ。2chの書き込みをいくつか厳選して載せているわけだ。
その一つを紹介しようか。
モザイクが外されたこの問題のゲーム。まあレイプレイだ。
モザイクを外した状態ではさぞかし綺麗な3Dおまんまんが拝めるんだろう、と思いきや…

>>277 ハナモモ(アラバマ州) 投稿日:2009/07/08(水) 19:50:52.65 ID:xD0yN0NZ
>> >>252
>> モザイク普通に外すだけだとチンコはただの木の棒だし、マンコも描かれてない

なん・・・だと・・・?
まあ事実かどうかは確かめようもないんですが…。
検証のための画像でもうpしようもんなら、うpった人はまたわいせつ物陳列罪で捕まっちゃいますからね。
うわー怖いよー見せしめのための逮捕怖いよー。

現状でこの有様なんだから、児ポ法の規制強化なんかされたら、
ほんといつ難癖付けられて逮捕されるか分かったもんじゃない。
単純所持も、創作物への規制も、恐怖にしかなり得ないよ。
本日、運命の日。果たしてどうなることやら。

しかし思うんだが、規制反対派にとっては毎回の審議がヒヤヒヤもんだけど、規制ゴリ押し派はそうでもないよね。
だって規制強化が通らなかったからって、痛くも痒くもない。今回駄目なら次回に回せば済む話だから。
何度でも、何度でも、何 度 で も 、手を替え品を替え規制強化を訴え続けられるものね。
それこそ地上から全てのエロが消えるまで。何のペナルティを背負うことなく無意味な規制強化を繰り返せるわけだよ。
逆に一度でも規制強化が通ってしまった場合、反対派の規制緩和の声は行政に届くんだろうかね。それは確実に無理な気がするね。革命でも起きない限り。

…それとも、なんかペナルティとか発生するのかな?俺が無知なだけかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
