

FFCC EoT その17

FFCC EoT その17

今日はお家でゴロゴロしながらレシピ回収。
モンスターコレクター4の報酬で土偶ヘルムのレシピをゲット。
このクエストはそんなに難しくなかった。というかリルティ大勝利www

次にリバーベルに行ってみる。
ここは短いマップなのですぐボスまで行ける。多分RoFのときのと同じだと思う。
というかリバーベルって何だろうね。初代CC関連?
ボス戦含め毒霧に覆われてます。

1:
右側扉前の敵を蹴散らすとキー出現。

2:
左下扉前の敵を倒すとキー出現で1に戻れる。特に意味はないと思う。

ボス:蟹
倒し方とか弱点とかよく分からないけど今Lv58だしこのくらいのレベルがあればそれほど苦労はしないと思う。
ただ一撃が強烈な攻撃があるみたいで、仲間が気がついたらバタバタ死んでました。
水泡にはスロウ効果あり。あとスタン効果のある攻撃も多い。
こいつからは着ぐるみのレシピが拾えるらしい。
きぐるみボディをゲット。あとはきぐるみヘッドが欲しいですね。

リバーベルには道中ミミック含め宝箱がそれなりにあり、中にはレシピが手に入るものも。
ここで手に入るレシピはガルデスから拾えるレシピと同等のものらしい。
あいつまた倒すのは面倒くさいのでこれは有難い。
しちしとう、一角獣の角はすでに持ってる。
今回新たに魔封じの弓とジングルベルをゲットした。
残りは祭りの団扇と円卓の騎士の槌。


その後クエストでインビジブルストーカー2に挑戦。
ここでも武器レシピが手に入る。雑魚が落とすらしい。
メカ(ダイダロスって名前らしいよ)、アダマンタイマイ、アーリマンあたりから奪い取る。
二回チャレンジして、アーリマンから天空の槍だけゲットできた。
敵が結構強い上に見えないとこからバンバン魔法が飛んでくるし、何度もやるのはちょっと面倒くさいですね、これは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
