

G-XTH コードハザード日記。11

その11。

次の任務は『バベルスフィア探索許可』。
☆2つなのでね。サクっとクリアしようと思います。

今回の任務は、今後必須になるだろうバベルスフィア探索の許可を得よう、というもの。
そのバベルスフィアという場所には、人類にコード技術をもたらした『シズラー』と呼ばれる連中がいる。
バベルスフィアの探索にはシズラーの許可が必要なので、
探索許可を得るためにバベルスフィア内のシズラーポイントという場所でシズラー達と接触しよう、というお話。
XTH隊員としての最終試験みたいなもんらしい。
バベルスフィアの探索に必要、ということで海斗くんからバベルキーαを貰う。

ラボでバベルスフィアの地図を2個ほど配備し出撃。
バベルスフィアへは日輪学園駅から進入できます。

そのまま直進すればすぐにシズラーポイントに接触できます。
基本一本道で直進せざるを得ないわけだが。
途中壁がなくて曲がれそうな場所があるけど、そこからは水が邪魔して進めないし。
最初は見えないバリアか何かあるのかと思ったよ。よく見たら水だった。

そんなわけでシズラーポイントへ到着。イベントが発生。
シズラー達は3人くらいいるようだ。

CH11-01

この口調…wizXTH経験者ならすぐピンとくるはず。

会話が終わると通行許可を貰う。
これで報告すれば任務終了ぽい。
バベルスフィア内にはバベルフォースって敵が出ると海斗くんに脅されたが、何もエンカウントせず戻れそうだ。

ちなみにシズラーポイントにもう一度接触すると、シズラー達の気配はなく、
代わりにこんなコマンドが使える。
CH11-02


試してないけどwizXTH準拠で考えるならば、トラッシュボックスは捨てたアイテムを回収できるコマンド。
コンタクトはシズラー達と接触するためのコマンドだろうけど、今は不可。
リターンゲートは学園に戻るためのものだろう。

学園に戻りアリスに報告。
あのシズラー達は、やっぱりwizXTHのあいつらだったんだな。
任務完了で400GPゲット。


次は選べる任務が3つある。
CH11-03

☆2つの『佐伯空斗目撃情報』を受けよう。

拉致られた佐伯空斗の目撃情報があるとかないとかで、ジョニー桜庭に話を聞け、っていうお話。
NPCに話を聴くだけの任務かな。

早速教室でジョニーとコンタクトを取る。
桜庭と空斗は中学からの知り合いで、「突然留学したと聞いているが、最近になって会ったことがある」という証言をゲット。

目撃情報をアリスに報告。
引き続き公園で聞き込みを行うよう指示される。

学堂公園でコンタクトを取ると、新キャラ発見。
CH11-04

彼女の名前はユン・テヒョン。キツそうな女性だ。
何か知ってる風なことを匂わせてはいたが、結局何も教えてくれず立ち去ってしまった。
怪しい…。

そこにまた怪しい男が。

CH11-05

彼の名前は引田益章。まさあきと読みます。
なんとXTHの元隊長だ。…え?マジで?こんなしょんぼりした顔してるのに。
明らかに負のオーラが漂ってるよなあこいつ。
「遊び半分ならXTHを止めたほうがいい」とか苦言を呈す。
でも「佐伯空斗は拉致られたことになってるが、真相は分からない」とだけ教えてくれた。

公園ではこれ以上情報が得られそうもない。
次は日輪学園駅に行こう。

ここではコーエン先生と遭遇。
CH11-06

先生こんなとこで何してんすかwwwww

マイクが我々に気付いた隙をついて、女性は走って逃げていったよ。
CH11-07
ガッデム!

向こうから冴子てんてーも登場。慌てて逃げ出すマイク。
マイクは頼りにならないので、冴子に空斗の写真を見せ目撃情報を聴く。
すると駅のホームで似たような生徒を見たらしい。
学生が電車で向かうなら東京ミッドヒルズか遊葉町だろう、という話に従い東京ミッドヒルズへ行ってみるものの、ここでは目撃証言は得られず。
残る遊葉町へ向かう。

CH11-08
腐女子乙。
一応興子からはアソバで見かけたという証言は得た。こいつ信用していいのかね。
ついでに台みはるも見かけたらしい。

もう一回聞き込みを行うと、今度はみはると遭遇。

CH11-09
さすが探偵だ。頼りになる。
彼女としては神楽坂閉鎖区での調査許可が欲しいらしい。
目的が一緒なら協力しないか、と持ちかけてくる。
そこにアリスから通信が。
ことの次第を伝えると、局長に許可を取ってくれるよう掛け合ってくれることになった。
ただ許可が下りるにはまだ時間がかかる。

とりあえず重要な目撃証言が得られたことだし、他の場所でももう新しい情報はないことだし、任務は終了かな。
学園に戻り報告。任務完了で450GPゲット。

次は『迷子の新米隊員』をやろう。

©2008-2009 Team Muramasa ⁄ Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
