スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画買ってきたよー

神のみぞ知るセカイ5巻と金剛番長7巻を買ってきました。

・神汁5巻の感想。
5巻は長瀬編と月夜編。
改めて見ると二人ともかわいい。
長瀬編はほんといい話だな。
連載時は、オチが弱いっていうより桂馬の口説き文句が弱いと感じてたけど、
何となく言いたいことは伝わったよ。でもマラソンは嫌だNE!
やっぱり二階堂てんてーはキーキャラだよなあ。絶対なんかあるってこの人。
月夜編はまずやっぱりよっきゅんのインパクトがすげえwww
しかしよっきゅんがいなければこの出会いはなかった…ありがとうよっきゅん。
再登場した途端血まみれにされるよっきゅんかわいそす。
以前はキャラ的に微妙だと思ってた月夜だけど、認識を改めたのですね。やっぱりかわいいのですね。
連載時、ストーリー的にちょっと勘違いしてたけど、両親の不仲が嫌、だったのではなく、両親はもう既に離婚してたのですね。それがトラウマになっていたのですね。
この話はやっぱり口説き文句が最高なのですね。かっこいいのですね。
忘れ去られるヒロイン筆頭候補だろうけど、話の完成度は地味に高いのですね。
あと、今はアニメに影響されてけいおん部に入った連中が天文部に入る時期なのですね。天文部大人気になるといいですね。
4コマのルナこえーよですね。せめて足を返してあげてやれよですね。

6巻は雪枝&みなみ、7巻は今やってる天理編で埋まりそうだな。
雪枝とみなみ、どっちが先か忘れたけど。
雪枝編はいろいろ衝撃的だったなあ。単行本派は楽しみにしておくといいよ。

・番長7巻の感想
マシン番長編完結~居合死亡まで。
マシン番長が死んだり金剛の過去編が挿入されたり番長同盟分裂の危機だったり、シリアスな話が続きます。
多分過去最高のシリアスっぷり。とてもギャグ漫画には思えないNE!
マシン番長の最後はなんかもう泣いたわ~。悲しすぎる。
良キャラだったけど、さすがにあんなんなったら復活しねえだろうなあ。
でもそんな状態からでもあっさり復活したりするのが少年漫画だから油断はできん。
王狼番長も良キャラのにおいがするんだけど、復活するかなあこいつ。
まあ今復活してもストーリーに入り込む余地なさそうだけど。
憲兵番長やっぱりかっこいい。居合や王狼がこいつにリベンジできる日は来るのだろうか。
文学番長はそのまま再起不能になりそうな勢いだけど…。
23区計画が凍結、次巻からダモクレス計画の発動です。
まあ要するに次から全日本番長大会ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。