

流行りもの

flashかメタセコの本でも探しにビックカメラに寄り、いつもの調子でゲームコーナーへ。
そしたら『売り切れ』の表示もなかったことだしせっかくなので買ってみた。

どらくえ

はい、見てのとおりのドラクエ9です。
レジで直接注文すると店員が後ろの棚から持ってくる形だったが、
その棚を見る限りでは在庫にはまだ余裕があった感じ。
供給過多気味になるだろうとは予想してたけれど、万が一ってこともあるからな。
まあ買えてよかった。

発売から2日で200万本越えたというが、発売から一週間も経てばだいたい行き渡るものだろうか、
それとも夏休み効果でまた売れていくものだろうか。
素人にはよく分からん。
次の売上スレはまた水曜に2ちゃんに立つだろう。さらにどのくらい売れたのかちょっと興味はある。
ゲーム離れが進むこのご時世に、どこまで数字を残せるものだろう。

一緒に売ってたスライム型スピーカー、ちょっと欲しかった。
でも、もともと本を買う予定でビックカメラ行ったわけで、
DQはほんと出来心で買っちゃった感じだから、持ち合わせがなくなって断念。
手数料ケチらずATMで金落としてスライムスピーカーも買えばよかったかなあ…とりあえずが大事という神の教えに従っていれば…。
密林の評価が低めなのが心の救いと言えなくもない。

ゲームにはまだ手をつけてません。説明書を読んでテンション上げたとこ。
例によって「買った直後はゲームができない症候群」発動中。
FFCCのときもセブンスドラゴンのときもXTHのときもそうだった。
というかコードハザードまだクリアしてないし。一応クリアまではXTH優先で。
CHも実はもう結構終盤ぽいし。プレイ日記が遅れてるだけでゲームはそこそこ進んでるのです。
ドラクエはDSでできることだし、しばらくはPC消してから寝るまでの時間にちょいちょいやる感じでいいかな。
プレイ日記を書くかどうか未定だけど、一応いつものようにメモは取りながらやろう。

で、肝心の本はというと、いいのが見つからず買わなかったよ。
ていうか「CS3かつAS3.0で、簡単なゲームを作るサンプルをいっぱい紹介してる本」なんてのはなさそうだなあ。
AS1の時代はそんなの結構あった気がしたんだけど。
基本を抑える本は一冊持ってるわけだから、そういう実践ができる参考資料が欲しかったけどな。
もう少し手持ちの資料で頑張ってみる。

メタセコイアも、まだネットで資料探して練習してみることにしよう。
でもこっちは作ったモデルをブログで公開するためにswfで出力する方法が分かればとりあえずはいいや。
立ち読みしてUVテクスチャの意味が少し分かったことが収穫。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
