

FFCC EoT その18

↓雪山のボスカエルが池の中から攻撃するときの様子
AA_yaruoban

AAがすごいずれたから画像で。
池の中にいるときに壷を凍らせて投げ込むとあいつひっくり返るんだね。


FFCC EoT その18

引き続きクエストのインビジブルストーカー2に挑戦。
目的はクリアではなくレシピの回収なので、目当ての敵だけ倒せばいい。
こうなってくるとちょっと気が楽になりますね。
ここで取れるノーマル限定レシピのうち、
バルディッシュ、アーバレスト、ポリュデウケス、天空の槍をゲットしました。
あとは怒りの鉄槌と思い出の魔導書。
それぞれダイダロスとアダマンタイマイが落とすらしいが、比較的倒しやすい相手で助かります。
アーリマンはうざいからなあ。

あと、ものまね師の仮面lv20をジュエル変換し、ヒメリュウコウをゲット。
これ一つで装備Lvを30まで上げてくれる優れものです。
なくさないように大事に使っていこう。

ジュエル変換でジュエルをいろいろ揃えようと思って、手始めに耐雷を上げたくてディフェンダーをLv10目標に育ててみました。
普通にゲーム進めてるうちは装備レベルなんてポンポン上がった印象しかなかったけど、いざ上げるとなるとこれがまた面倒で面倒で。
他の装備を上げる気がなくなりました。
成長率うpジュエルや、各種耐性ジュエルが欲しかったけど、ハードやりながら狙っていこうと思います。

というかあれだ。状態異常の時間を減らしたかったから赤魔の技をつければよかったんだ。
クリムゾンラピスはルーンアクスlv10~、クリムゾンオースLv3~、あと赤魔装備Lv10~あたりが作りやすそうですね。
他にも作りやすくて使えるジュエルの目星をつけておくかね。

まあそんなわけで、インビジブルストーカー2で拾えるレシピをコンプしたら、ぼちぼちハードに挑もうと思います。
あとまだ手に入れてないレシピは、ボォォスラァァァッシュ!報酬の魔導アーマーだけになります。
魔導アーマーとか超絶欲しいけど、その前段階のボスラーッシュ!がクリアできないので現時点で拾うのは諦めます。
ハードクリア後にでも再チャレンジしようかと。
でももうその頃になると魔導アーマーのスペックなんて微妙なものになるんだろうなあ。
その辺は愛か…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
