

G-XTH コードハザード日記。14

その14。

今回は任務『盗難コード探索依頼』。☆6つです。

盗まれたブラッドコードを愛国学会から取り返したい、というもの。
なんでも、以前何者かに盗まれたBCが最近になって愛国学会の本部から持ち出された、
という情報があったそうで。

より詳細な情報を得るために重要人物と接触を図る必要がある。
その相手は、何故かあの東条拓磨。
CH14-01
また酷い言われようだな。
こいつ、ただのキモオタかと思いきや、なんと愛国学会の会長の息子らしい。
しかも以前出てきたキーワードの『皇師』ってこいつのことかよ。
そのとき学会員が皇師から「女を集めろ」って命令されてたけど…それってもしかしてハーレムでも作りたかっただけなんじゃ…。

とにかく拓磨に適当に揺さぶりをかけて情報を引き出さねばならない。
さっそく捜査開始だ。

学堂公園で謎の儀式をする拓磨を発見。その傍らには何故か生徒会長の規子がいる。
CH14-02
許婚…だと…?
でも話を聞く限りでは規子の方が拓磨に合わせてる感じだった。
ですよねーこんなキモオタとまともに付き合ってるわけないですよねー。
生徒会長も大変だ。

ブラッドコードの話をすると、拓磨の目の色が変わる。
さすが愛国学会の人間だ。我々がXTHであることを察したらしい。
でも拓磨は襲い掛かってきたりはしない。
むしろアリスたん大好きっ子。
CH14-03
お前とは分かり合える気がしない。

拓磨はそのままどこかへ行ってしまったよ。
結局聞けたのはこいつの性癖だけじゃねえか。いらんわそんなもん。

今度は規子に話を聞く。
CH14-04
婚約者ってガチかよ…何か彼女にもいろいろ事情があるようで。
このことを黙っている代わりに情報を教えてくれた。

『学会員の一人が実験中のコードを盗み出し、学会本部の地下に逃走、今も周辺に隠れている』
という実に有力な情報を入手。さすが会長だ頼りになる。
アリスに報告だ。

アリス曰く、本部の地下ということは日輪アビスに潜んでいる可能性が高い。
しかし森本ビルから進入できる日輪アビスは、現在進入禁止にされている。
今進入できる日輪アビスは、学徒遂道の最下層から行けるエリアのみ。
とにかくそこを探索しよう。
だが学会側も追っ手を差し向けているだろうから、交戦は避けられまい。

学徒遂道B2Fへ。
そういえば以前は2階に降りたときに止められたっけなあ。今回は通信で何も言われなかった。

水が多いので、エンフロートをかけて探索開始。
さっそくミニマップ上でショックブロックを発見したよ。飛んでおいてよかった。

深瀬は歩行することはできないが、エンフロートを使えば通行可能。
だがエンフロートで飛んでいる状態で、深瀬と魔法禁止が重なるエリアに進入すればその瞬間ゲームオーバーになる。
一歩一歩がヒヤヒヤもんだ。
まあ結果的にはそういうマップはこの学徒遂道B2Fにはなかったわけだが。
でももしそういうマップがあったら、全滅覚悟の決死隊を作らせて水没させながらマップを埋めていくしかないのか?
wizXTHでは浮遊種族がいたけど、今回は全部人間だものなあ。デフォで宙に浮けるわけねえし。
ほんとXTHは地獄だぜ!

以下発見したものを幾つか。
(10,2)←や(10,3)←、(10,13)↑等には制御扉がある。
開くにはスイッチを探さないといけない。
(11,8)→の扉はハックキーαで進入可能。中の小部屋にはチップがいくつか。
(11,14)はディスペルゾーン。全ての魔法の効果が消え、さらにそのエリアでは魔法が使えない。
エンフロートの効果もここで切れるので、かけ直さないといけない。
(11,17)→に隠し扉。
扉の中はただの通路で(16,17)まで直進で抜けられる。
が、(16,17)からはその通路に戻れない。一方通行だ。
そのまま南に進んだ(16,15)↓の扉も一方通行。
(16,14)↑は調べてもただの壁。

(11,17)の隠し扉に入らず、そのまま北上すると別のマップ、貯水層北と繋がる。
ここまで探索したところは貯水層南。
南北ともに同じような構造のマップが続く感じ。

貯水層北(11,6)→の扉、ここもハッキクーαで開く。
中にはチップと行方不明者の死体。
貯水層北(16,4)↓の扉は一方通行で、(16,3)へ抜けると通常壁になってて戻れない。

定期的にディスペルゾーンがあるので、その度にエンフロートをかけ直す必要がある。
MPが枯渇する前に休息に戻った方がよさそうだ。

しかしこのマップはカエルだらけだな。
こんなでかいカエルも。
CH14-05
なんか口から腕が見えるんだけど…。
ゴブリンの死体を吐き出して攻撃してくるってことはこれゴブリンの腕か…。
でもゴブリンでも元は人間なんだよなあ。かわいそうに。
そんでこのヒュージトードってちょっと硬い。
タフな上にゲロ撒き散らしで複数にダメージを…なんてクソ面倒くせえカエルだ。

一旦学園へ。
休息し、ここまでで入手したアイテムを識別。
めぼしいものはワイズトランサー-1とフェイスガード+2。

ワイズトランサーは、魔法使い系が装備できるLv4のユニーク頭装備。
CH14-06

特性値の知が上がることだし、誰かにあげたい。
でもナナの頭装備はこれより性能いいし、リコはタイプがファニーなので装備できない。
とりあえず納品→配備で-1を外したところニチリンキャップよりは強かったので、エドに与える。
フェイスガード+2は、今現在フェイスガードを装備してるアヤネにあげる。

再び学徒遂道へ。続く。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
