

G-XTH コードハザード日記。16

その16。
『盗難コード探索依頼』続き。

学園に戻ってまいりました。ハイパー識別タイム。
めぼしいアイテムはバードウィング。-1がついてるので強化して補強する。
これは特性値の神が上がるからエドにあげよう。
CH16-01
モッサモサですな。

次に医療ラボで休息を取る。ショウマ以外の5人がLv6に。
Lvが上がったので、装備できるものを物色する。
まずバトルランジェリー-1。ユニークのウェア。
納品→配備でマイナスを外す。耐久はないが防御値-2で敏捷が上がる。
CH16-02
どう見てもブラ。えろいけど泣く泣く倉庫行き。

次、ウィッチーズコーン+1。頭装備。
CH16-03
ウィザーズコーンの上位版。
ウィザーズコーンの性能に加え、闇属性と超常体耐性がつく。よさげなのでナナに与える。

さらにムシャフォルムとムシャウェッグ、ムシャシンボルを作成。
だがムシャシンボルは無双と昇龍のみ装備可能なので、今は使えない。倉庫へ。
ムシャフォルムとムシャウェッグは結構強いので前衛の戦士二人に与えたい。
CH16-04
上下ムシャ装備の図。

JAチェインメイルを作成。
CH16-05
これかっこいい。性能はムシャフォルムと同じ。

チェインメイルはゆうしゃ、ムシャフォルムはアヤネに装備させる。

ブレインサポートを作成。
学技+と特防+がつく頭装備。
学技+とかの意味は分からないけど、性能は今装備しているニチリンキャップより上なのでリコに与える。
CH16-06


さて、防具を強くした分戦士二人のTHが上がってしまったが、どうだろうかね。

ついでにアヤネの武器をロングソードからメガアックスにしてみた。
どうも最近戦士が火力不足っぽかったからな。
さすがにロングソードではそろそろ厳しいとは感じていたが、でも他に強いのがTHの高いメガアックスくらいしかなかったんだよね。
防具と武器と合わせてまたTHが上がってしまったが、攻撃が当たればロングソードとは比較にならないダメージをたたき出してくれるはず。うん、当たればね。
この辺は様子見ながら考えよう。

ゆうしゃが装備中のバイラスカタナもそこそこ使えるけど、もうちょい一撃に重みが欲しいところ。
だがメガアックスは一個しかないので、ゆうしゃには今のまま頑張ってもらう。

あとショウマの攻撃力も上げたくてアローを強化してたら、MTスキンが配備されなくなっちまった。
マテリアルって売り切れるのか…まあ+5まで強化できたことだしこれで頑張ろう。

いろいろ装備変更したところで、日輪アビス エリアRへ戻る。

そして実戦でメガアックスの様子を見る。
確かに体感的に回避される確率は上がった気がするけど、一発当たればダメージがでかいし、期待値的にはロングソードより上だろう。
よし、このままメガアックスで行こう。

日輪アビス エリアR(4,6)、制御扉手前のアンノウンに接触するとイベント発生。

壁の向こうで、「エクスになりたかった」という逃亡者と学会員のリーダーらしき人物が口論をしている…というか逃亡した学会員が暴行されてる感じ。
おおっとこれは見過ごすわけにはいかないな。
しかし止めに入ろうにも制御扉が邪魔して助けられない。
そのとき中から絶叫が響き渡り、辺りに血の臭いが漂う。
静かになった制御扉の向こうから、大型の異形が現れる。
CH16-07
ああ…なんかもういろいろ手遅れだったか…。
かわいそうだが処分するしかない。

って、やべえ同情してる場合じゃねえこれ、強ええええ。
敵はスーパーゴブリンLv12。
なんかやたら複数回攻撃されてるなー、と思ったら、こいつカウンターしてくるのな。
しかも一撃で60とか70とか持っていかれる。これはやばい。
というか前衛がやられてしまった。やり直す。

いや待て何だその「負けたらなんとかパンチ」って。前衛ですら1撃で沈むんだけど。
こいつは何か手を打たないと勝てそうもねえな…。またリセット。

まずカウンター対策を考えよう。
ゆうしゃとアヤネは下手に攻撃しても返り討ちに遭うから大人しく防御させとく。
ショウマの隠れる→不意打ちに期待。あとはバーストアレイドでナナの魔法を強化するか。

4、5回目くらいの挑戦。
リコのマッドネスエグゼの攻撃で、運よく相手が混乱してくれた。
この隙に不意打ちとバーストアレイド&ファイアワークを叩き込んでくれる。
と、なんとか撃破。

異形から人の姿に戻り、静かに息を引き取る学会員。
その手に握られている謎の装置からブラッドコードを回収し、本部に転送して今回の任務はひとまずおしまい。
あとは学園に戻って報告するだけだが、先にマップ埋め。
ボスが出てきた制御扉の向こうはただの小部屋で特に何もなさそうだった。

日輪アビス エリアMとエリアRのマップ。
CH16-08

学園に戻ってアリスに報告し、任務完了500GPゲット。
そういえば今回情報をくれた規子は愛国学会とどんな繋がりがあるのか。気になるところだNE!

あと、回収したブラッドコードも早速使用可能に。
新たに斉天大聖と釈迦に転職可能になった。
その概要は、多少のPSIコードを覚える格闘家クラス。wizXTHではあまり使えなかった気がするが今回はどうかな。
まあ今転職する予定はないけどね。

医療ラボで休息し、ショウマがLv6に。
だが残念ながら装備は変わらず。

次は新しい任務に挑みます。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
