

G-XTH コードハザード日記。17

その17。

次は『大型異形排除指令』と『生徒会長の憂鬱』、2つの任務が新たに受けられる。
いずれも☆5つ。
それぞれ任務タイプが「任務」と「依頼」となってるが、恐らく任務の方がメインストーリーに関わってくるだろうから、先に依頼をこなそう。

というわけで今回のミッションは『生徒会長の憂鬱』。

コミカルな雰囲気のタイトルに反して、内容は愛国学会に関するものだったりしてちょっと重め。
依頼主はもちろん規子。「拓磨率いるオカルト部が、学生を愛国学会に勧誘しているので何とかしたい」という内容。
早速規子と接触しよう。

規子の話をまとめると、
学堂公園で占いをしているオカルト部だが、その占いがよく当たると大人気。
そして占いを信じた人間をそのまま愛国学会に引き入れてしまっている、ということ。
だがあの拓磨に占いを的中させる能力なんてあるわけがない。
「そんなの、ただのトリックですよ。(by仲間由紀恵)」
しかし、いつも行動を共にしている規子にもそのトリックが暴けない。
そこで我々に「拓磨のインチキを暴いて欲しい」と依頼してきたわけだ。

というわけで学堂公園にやってきた。
丁度、拓磨がユンの占いをしているとこだった。
CH17-01
なるほど、本人しか知りえないような情報をチラつかせて占いを信じさせ、そこから入信させるってわけだ。

東条がこちらに気付く。
とりあえずこの馬鹿げた占いを止めさせたいが、オカルト部は生徒会公認の部活だから非難されるいわれはない、とか何とか。
これでは手が出せない。
そんなやりとりの途中に愛国学会員の女性が登場し、拓磨となにやら会話を交わす。
CH17-02
デ…ってなんだ。怪しい。

会話の後女性は去っていったが、拓磨との会話もここで終わってしまった。
もう一度拓磨とコンタクトを取ろうとするが、学生相手に占いを続けて相手してくれない。
ここは今の学会員を追おう。恐らく駅で勧誘している連中だろう。

日輪学園駅。先ほどの学会員と接触できた。
占いについて聞いてみると、オージ、つまり拓磨の力の秘密は「神愛力」によるものだって。
CH17-03
んなわけあるかwww

そのとき、エスバイスから謎の警告音が。びっくりしたよ。
この隙に女性はそそくさと立ち去ってしまう。
海斗くんから通信が入る。
「エスバイスがハッキングされているようです。」
/(^o^)\ナンテコッタイ。
幸い、我々のエスバイスは特殊なものなので大事には至らなかったようだが、並の学生なら個人情報をすっぱ抜かれていただろう。

どうもさっきの女性に何かされたようだな。女性はミッドヒルズ方面の電車に乗って逃走中だそうだ。
女性を追ってとっ捕まえねば。我々は森本ビルのXPDに接触をはかるよう言われる。

森本ビル27Fの入り口にいるXPD隊員に話しかける。
やはり女性はここに来たらしい。探そう。

てっきり25Fのスレッドポータルに向かったものと思っていたが、姿が見えない。
そのまま25Fを探していると、(10,6)に人がいるようだ。接触してみる。

そこにいたのは数人の学会員。待ち構えていたようだ。
CH17-04
つまり拓磨の親衛隊か。蹴散らしてやんよ。

CH17-05
敵はこんな感じ。
スーパートロールは2列目からでも後衛に攻撃できるのな。でかいからな。一撃でエドがやられたよ。
しかもこいつガタイに似合わず回避高えぞ。

ヘルハウンドは25前後のダメージを前衛に与えてくる。さっさと仕留めたいのでファイアワークスで焼き払う。

リザードマンにはファイアが効かないが風は効果大。HPは低めかな。でも一撃の威力は大きく、ゆうしゃのHPを40以上持って行くよ。

何回かやり直したりして、やっと残りスーパートロール1匹まで追い詰める。
しかしここで強烈な屁がPTを襲う。ショウマがやられた。くそ、貴重なダメージソースが…。
だがここまで追い詰めるのに結構苦労したからな。
これまでだいたい誰かが死ぬたびにリセットしてきたが、今回はリセットせず粘ろう。
エドのアボイドビルダーでACを強化、ヒットダウンで敵のTHを弱体化し、さらなる犠牲を出さないよう回避しやすくする。
そしてなんとか勝利。
この戦いでは、持てるスペルをフル活用した気がするよ。
ゆうしゃのHP残数がやばかったが、なんとか死者1名に留められたよ。

学会員を全滅させると、何か意味深なことを言い残して死んでいったよ。
CH17-06
あの子…?

倒れた女性学会員の手には謎のデバイスが。海斗くんに送信。
いろいろ調べた結果、このデバイスに盗まれた個人情報が保存されているようだ。
この個人情報を占いに利用していたってカラクリなのね。
学会員の女性が言ってた「デ…」はこのデータのことかな。
とにかくこれは愛国学会がハッキングをしていた証拠になる。ざまあwww

しかし、さらに重要な情報が。
学堂公園で拓磨が集会を企てているようだ。
占いを信じ込ませた学生を愛国学会のサティアンに連れて行き、そこで洗脳しようってか。これは何とか阻止したい。
一応、占いについての警告メールを教師会から全生徒に出すよう海斗くんが手配するようだが、我々も様子を見に行った方がいいだろう。
その前に学園でショウマを蘇らせねば。

学園に戻り、医療ラボでショウマの治療をする。
『ウィズダム テクノロジー トラスト ホープ!』
いのりささやきえいしょうねんじる 的なね。
よかった成功した。
ちなみに失敗すると灰になる代わりに「滅化」という状態になります。さらに失敗するとロスト。

さて、公園に赴き拓磨の企みを邪魔してくるか。
CH17-07
しかし既に拓磨を信じきっている大勢の学生に取り囲まれピンチ。
そこへ規子が現れ学生達と拓磨を叱咤する。この程度では暴徒と化した学生は止められまいが、予期せぬ裏切りに拓磨は同様している。
さらに追い討ちをかけるように、タイミングよく教師会からの警告メールが全生徒のエスバイスに着信。
愛国学会に個人情報をすっぱ抜かれたことを知れば、目も覚めるってものだろう。

そんなこんなで今回の企みは失敗に終わった拓磨。去り際にさらっと怖いことを言うなこいつ。
CH17-08

目が覚めた学生達の中にユンの姿も。相変わらず日本人が嫌いなようで、礼も言わずに去ってしまった。
姉が事故で死んだのは日本人のせいだとか言っていたようだが、何のことかは分からん。後に何か明らかになるんだろうかね。

司令部に戻り報告。任務完了で600GPゲット。
どうも連中は学生の中からコードライズ体質の人間を探したかったようだNE。
そういう人間の方が強い異形になったりするんだろう。

ところで規子からはお礼としてクッキーの差し入れがあったようで、この任務完了時にちょっとしたイベントが見られる。
海斗くんはよく出来た子。どこかのアリスとは大違いだ。

さらに教室に戻ると海斗に呼び止められる。
さっきのクッキーの中に手紙があったようで、『明日午後3時、日輪学園駅で会いたい』というお誘い。
なんだいデートかい。

規子の用事はお茶会イベントみたいなもん。これがエロゲなら規子ルート確定。
今度みんなで銀座カレー横丁行こうZE!という選択肢に対し、規子の返答が以下。
「いつかきっとみんなで行きましょう」←死亡フラグ。
おいおいマジかよ…。

別れ際に規子からオージパスというアイテムを貰った。キーツールの一種ぽい。

その後変わった様子はないかどうか学堂公園や駅で聞き込みしてみる。
駅からは引田が現れた。
会うたびになんか嫌味なこと言ってくるけど、XTHに恨みでもあるのかなこいつ。
でも敵じゃないことは確かだよな、元隊長だもんな。
なんか現役時代にイヤなことがあったとかそんなだろうかね。

今回「ただの依頼ならストーリーはあまり関係ねえだろ」と思ったけど、意外とがっつりストーリー絡んでたなこれ。
次は『大型異形排除指令』をやります。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
