

ひとつの危機は去った

今まで起動時にほぼ必ず起こるブルースクリーンに悩まされていて、それを受けての再インスコだったが、
今日はブルースクリーン出なかった。
このまま問題は解決したと信じたい。

やっぱり何かのドライバが悪さしていたのかなあ。
ブルースクリーン時に表示されるエラー原因?の0x0000008E等の部分が、対応する度に毎回変わりやがるし。
8EにD1にC5に50に。ほかにも何か出た気がする。
ついでに、昨日の修復インスコ時にブルースクリーンが出たときは7Eだった。
エラーの度に予備のPCでぐぐって理由を探す仕事はもう疲れたお…。
メモリチェックもウィルスチェックもHDDのエラーチェックもしたけど効果ないし。俺には原因特定は無理ですたい。

もしまたブルースクリーンが出るようなら、今度こそHDDの物理的な損傷を疑うしかないな。
もう5,6年以上使ってるし、ガタがきてもおかしくはないだろう。

再インスコの恩恵か、起動時に軽くなったな。
以前は起動時にもたつくのはAVG8.5のせいだから仕方ないと思ってたけど、でも今はAVG入れてても軽い。
重かったのは他にもいろんなソフトが同時に起動するせいだったのかもね。
今はとてもスッキリしてるよ。いいことだ。

で、そういう部分で快適になったはいいものの、細かな設定とかが吹っ飛んだせいで使い勝手が何か妙な感じ。
他人のPCを使っているみたいな。
たとえば変換。以前一発で出た漢字がなかなか出てこないとか。
自分で追加した辞書はバックアップとってあったからいいけど、そういう学習部分はまた1からやり直しさ。
あとはゲームの設定とか、最近やらなかったゲームなんかはセーブデータのバックアップし忘れて吹っ飛んだけどXTHは無事だよ。
flash等頻繁に使うアプリケーションの環境設定とかも消し飛んだな。
それから地味に自分のPCの解像度を覚えていなかったり。
4:3なのは確実なんだけど、横1024なのか1152なのか1280なのか忘れていろいろ試したけど、ずっと違和感が拭えなかったり…。
まあ結局1280×960に落ち着いたけど。
3Dの練習に使ってたモデリングファイルはバックアップし忘れて全部消えちゃったけど、まあこれはまだ大したもん作れてないからいいや。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
