

G-XTH コードハザード日記。18

その18。
『大型異形排除指令』。

学徒遂道から大型の異形が出てきて学堂公園でも目撃されているらしいので、その調査を。
学徒遂道へ向かう。

入り口のXPDの話では「大型の異形は遂道の奥へ向かった」ということなので、ひとまずB2Fへ向かう。

B2Fへ降りると、そこには引田の姿が。
相変わらず嫌味なことを言われるが、彼も大型の異形をなんとかしたくてここに来たとか。
力を合わせよう、と協力をもちかけられる。
ここは申し出に応じて損はあるまいよ。なんてったって元隊長様だからね。

引田の情報を整理すると、大型の異形はトミー。トロルが継ぎはぎされた感じの異形だな。
だがトミー自身に意志はなく、何者かに操作されて動いている。
そして、その操縦者はこのB2Fのどこかにいる可能性が高い。
トミーを無力化することは難しいが、操縦者を抑えさえすればことは簡単。それはコードライズ能力を失った彼にもできること。
引田と手分けして操縦者を探す。

探索中に気付いたけど、オージパスがあるとハックキーαは必要なくなるのな。これは便利。

そんで(6,11)にアンノウンのシンボルを見つけたので接触してみる。
そこには操縦者と思しき者と、それに対峙する引田の姿が。
CH18-01
引田、嫌味なだけのヤツかと思ってたが、そこは元隊長。熱い魂を持っているな。
正直誤解してたよ、君のこと。
とにかくこの怪しいジジからトミーの制御装置を奪えば任務完了、と、そのとき新手の異形が!

CH18-02
こいつはトミージャイアント。トミーの強化版か。
うろついてたっていう大型の異形は、ただのトミーじゃなくてこいつのことなのね。
でまあ当然襲ってきますよね。

CH18-03
…おい数多いぞおい。

まずヒットアップやアボイドビルダーでこちらの能力を強化する。
…が、直後に強烈な放屁でまずナナがやられた。くそう。
ただの屁だけでなく、痺れる放屁で麻痺効果とかあるぞこれ。
あとトミー種は他のキャラを庇う能力を持ってるのな。

フルボッコされたのでやり直す。

しかし、一撃ごとのダメージがでかい上に、放屁の麻痺が怖いなあ。毒もあるし。
さらに3、4回ほど戦ってはみたが、ちょっと今の状態じゃ歯が立ちそうもないので一度学園に戻って対策を立てよう。

ちなみに学園でアリスに報告すると、引田についてちょっと語ってくれる。
CH18-04
元隊長って話、マジだったんだなあ。

それはさておき、あのトミー軍団を何とかしねえとな。
司令部で敵の情報を調べる。
トミーは種別:非生命。
トミー、ベノムトミーともに土属性なので火に弱い。
それなら、ナナが殺られる前にバーストアレイド&ファイアワークでも叩き込んでおくか。

それから、トミー軍団の怒涛の攻撃を緩和するために、防具に非生命耐性を付与したい。
麻痺も防ぎたいところだけどそれは付与ではどうしようもないっぽいな。

さて、対非生命プラグインであるPLバイオ1は3つしかない。
どうしようか悩んだ結果、アヤネのメガアックスに対非生命を付与してみた。

学徒遂道B2Fへ赴き、トミー軍団と再戦。
そして改めて戦闘してみて分かったこと。
ベノムトミーは屁とか毒液の頻度が高くて芸達者キャラだった。
あと、どんなにACを下げても屁は回避できない。

方針としては、放屁で壊滅状態にされる前にベノムトミーを速攻で片付けたい。
ナナのファイアワークスは100近いダメージが期待できるので、これでベノムトミーを焼き払おう。
あと対非生命を付与したメガアックスの一撃は頼りになるので、アヤネにヒットアップを2回ほどかけよう。

ベノムトミーを焼き払い、前列のトミーも早々に始末する。
そしてトミージャイアント残り2体までもちこめた。
実はトミージャイアントの方がHP低いっぽくて、あっさり倒せて拍子抜けだったよ。
これまでの苦労は何だったのか。

ご自慢のトミー軍団を全滅させられて、謎の男はさぞ意気消沈だろうと思ったら、予想に反して冷静だった。
捨て台詞を残し、ワープして消えてしまったよ。

一方、引田は目に見えて苛立っている。
「力さえ失わなければこんなヤツラに後れをとらなかった」などと、能力を失ってしまったことが許せなかった様子。
やっぱり能力をなくしたことがショックだったのな。
一応お礼としてMTゲノム1を3つもらう。

司令部に戻って報告しよう。
帰る際、毒状態のキャラが2人いるのでHPに気をつけながら歩く。
なんとか出口までMPが持ったよ。

アリスに報告。
トミー軍団を操っていた謎の男だが、恐らく愛国学会の研究者だろうけれど今はデータが乏しく詳しいことはわからないそうだ。
あと引田のことについてちょいちょい話して任務終了。
550GPゲット。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
