

G-XTH コードハザード日記。19

その19。
日輪学園駅でコンタクトを取ると引田と遭遇できる。
一応我々のことは応援してる、という旨と「いずれ僕の気持ちが分かるときが来る」というような台詞。
いやまあ分かるよ。だって丹精込めて育ててきたキャラがコードライズ能力を失う=ロストとかなったらリアルにショックだもの。

そんなこんなで今回は『拉致事件オトリ捜査』。☆6つです。

オトリ=台みはる。
神楽川閉鎖区の調査に、台みはるをオトリに使おうという話。
本人がオトリに志願したんだって。物好きだNE!

神楽川閉鎖区は、以前佐伯空斗の目撃証言があった場所だが、
最近は愛国学会の人間が入り浸ってるという情報があったり近辺で行方不明事件があったりと、とにかく危ない場所。

今回、XTHとみはるの合同捜査ということになるが、
みはるは一般人ってこともあるので、この作戦には反対を選択してみる。
そしたらみはると協力せずに捜査する方向になった。

神楽川閉鎖区には遊葉町から進入できる。
まずは、みはるが学会員を目撃したという「神楽川閉鎖区 東」から捜査開始だ。

進入後、いつものように海斗くんがダンジョンの概要を説明してくれる。
が、ここで台みはるの反応をキャッチ。
勝手に進入したのか、愛国学会に拉致られたのか。とにかくここは危険なので助け出さないといかんね。

(8,13)のアンノウンに接触するとイベントが発生。みはると遭遇する。
CH19-01
( ゚д゚)…
( ゚д゚ )…
なんだただのコスプレか。
このコスプレで女子高生のふりをして愛国学会と接触するとか、またまたご冗談を。
というかオトリ捜査中止になったのに諦めてないのね。

そんな折、愛国学会員が二人ほど近づいて来るので隠れて様子を見る。
でも隠れてるのが速攻でバレそうになったところでみはるが出て行く。
CH19-02
バレテーラ。
走って逃げようとするみはるの前に、巨大な何かが立ちふさがる。

CH19-03
おやおや、お久しぶりですね。

みはるを助けようと駆け寄るが、彼女はそのままノノに連れ去られてしまう。
で、学会員達は当然異形化して襲ってくるわけで。

CH19-04
ちょっと攻撃力高いよ。でもウィンドワークが有効だから殺られる前に殺るよ。
「二人で一人狙い~」とかいう複数回攻撃がちょい辛い。即死級だな。

戦闘後海斗くんから通信が来るので、みはるがノノに連れ去られたことを報告する。
付近の階段を捜して上層へ向かえ、と指示される。階段はさっき見つけたな。
当然ノノとの戦闘も考えられるが、我々の手に負えそうもない場合はアリスが戦うとか。
何それ死亡フラグだろ。

ここまでで結構消耗したので一度学園に戻る。
ゆうしゃとアヤネがLv7に。ブラッドコードのスキルでラッシュを覚えた。
1グループに3回攻撃できる便利な技。一匹のグループなら3回ヒットさせられる。うまく使っていきたいね。

新たに装備できそうなのはパンサースタイルとマシンウィング。
作成したいがMTスキンがもうない。配備もされていないので自力でかき集めないと。
とりあえず、もう使わないであろうエクスズボン等を解体して、なんとか7個かき集める。
マテリアルがLvと同じ数必要なのに加えて、今回はさらにMTクレイが一個必要。クレイは貴重品だね。
一応、ハチにカレーを与え続けることでマテリアルはいくらでも増やせるのか。
あれはもしかしたらそのための救済クエなのかもな。
でも面倒くせえからなあ、あれ。

マシンウィングはモーセ・ヨシュア専用なのでリコに。
CH19-06

パンサースタイルは敏捷が上がる上に命中値も下がるすぐれもの。
これは斧装備してるアヤネに与えよう。
CH19-05
なんとも珍妙な装備になったな。
こんな格好してるところをクラスの人間に見つかったら間違いなくいじめられる。
…いや他の装備も大概だな。

次回へ続く。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
