

G-XTH コードハザード日記。20

その20。
『拉致事件オトリ捜査』続き。

みはるを助けに行く流れだけど、ここは誘惑振り切ってマップ埋め。
神楽川閉鎖区は、東西南北が全部繋がってるせいでマップかなり広い印象だったけど、とりあえず東部分のセクターだけでも埋めよう。

順路的に北東部を通る必要があるけど。この北東部は移動床が多くてちょいちょい面倒なんだよね。
もしかしたらエンフロート使わないと移動床に流されて水にボチャン→全滅ってことあるのかも。怖い怖い。

北東の(0,0)に昇り階段発見。ここからも上層に行けるようだ。

北東エリアから東エリアに戻ってくる。
東エリアの(9,14)↑に隠し扉。
(5,12)←にも隠し扉。
前回の探索で通ったはずのところでも、隠し扉の見落としがあったようだ。

東エリアの昇り階段のところまで来たが、今は階段を昇らず、その先のルートの探索を進める。
階段のさらに南にある扉から入った小部屋(6,8)は回転床。ミニマップが表示されているので確認すれば怖くない。
この辺はこういう『四方が扉に囲まれた1マスに回転床』ってパターンが多いね。

(4,15)のアンノウンは怨念。
(4,3)からはダークゾーンが続く。ダークゾーンを進むと南東エリアや中央エリアに出るみたい。
やっぱり神楽川閉鎖区は3×3のセクターから成ってるぽいね。これは探索し甲斐があるなあ。つか骨が折れそうだ。

一応、現段階で埋められるであろう東部分のマップ。
CH20-01

ここでマップ埋めは一度打ち切って、みはるを助けに階段を上ってノノを追うことにしよう。

でもとりあえず学園に戻ってここまでのアイテムを識別する。
ジークンジャージー2、マンティスシェルー1をゲット。いずれもユニークの上半身装備。
納品→配備でマイナスを外す。
ジークンジャージ(左)とマンティスシェル(右)装備の図。
CH20-02

マンティスシェルは生物耐性がつくけど、防具に属性がついてるのが不安要素とも言える。性能も今の装備より劣るからデータバンク行き。
ジークンジャージは所詮ジャージだし、これもデータバンク送り。

後衛3人があと少しでレベルが上がりそうだったので、成長手術で強引にレベルを上げてしまう。お金の力は偉大。
Lv7になり、いくつか常駐型の強化魔法を覚えた。これは戦闘の度にかけ直さなくて済むのでとても便利。
さらにエドがリフレッシュのスキルを覚えた。歩いてるうちにMP回復するという便利なスキル。やったね。

休息もとったところで、神楽川閉鎖区東上階へ。

階段から北方向に進み、(7,13)のアンノウンと接触すると、すぐにノノ&みはると遭遇できる。
やべえ、あまりにも突然すぎて何の準備もできてない。戦うか否かの選択肢が。
ここは覚悟を決めて挑むしか…だが挑もうとした矢先、ノノがみはるを投げ出して逃走。
…まあそいつ女子高生じゃないからなあ。

愛国学会が拉致事件に関わっていた物証を探すために付近を見渡すみはる。こんな目に遭ったってのにタフですね。
するとエスバイスが落ちていた。これは日輪学園の生徒が生徒手帳代わりに使っているものだ。
使用者のIDは『N・H』。N・H?…のりこ・ひびの…いや、まさかな…。
とにかく、日輪学園のN・H氏を探す必要がありそうだ。

そこにXPDを引き連れて不破刑事登場。
ご苦労様です。さっさとみはるを連れて行ってください。
…と思ったら我々が怒られたよ。
不破は不破なりにみはるのことを心配してるんだね。フラグだね。
CH20-03
これもなんかフラグ。

みはるは不和達と一緒に撤収。我々も戻ろう。

司令部でアリスに報告。
やはりN・Hで規子を連想したようだ。
接触を試みるよう言われる。

学堂公園で規子とコンタクト。
CH20-04
このタイミングでこれって様子がおかしいってレベルじゃねえし。

とにかくアリスに報告。
みはるを危険に晒してしまったことで、XTHは謹慎処分を言い渡される。
もちろん責任者である隊長アリスも処分は免れない。
しばらくは普通の学生。でも普通にダンジョンをうろついたりレベル上げたりはできるっぽい。
エクスの謹慎中、様子のおかしかった規子の調査はみはるが引き継ぐことになる。
任務完了で650GPゲット。

さて、今回の任務で拉致事件の実行犯がノノ、そしてその黒幕が愛国学会であることがはっきりした。
だいぶ事件の核心に迫った感じはする。決戦は近いね。

新しい任務も受けられるんだけど、しばらくは神楽川閉鎖区の探索の続きをしよう。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
