

G-XTH コードハザード日記。21

その21。
今回は任務とか関係なしに神楽川閉鎖区の探索をします。
まずは神楽川閉鎖区南から入って探索開始だ。

以下、閉鎖区南で発見したものをいくつか。

(5,7)↑にロックされた扉。何回かリコに開錠させてようやく開いた。
扉の中の小部屋でアイテムが取れます。他は何もなし。

(11,10)には怪しい影。いつもならアイテムをくれてお終いのこいつらだけど、今回は襲い掛かってきた。
幽霊なので、当然敵はポルターガイストとかの超常体。具体的に何と戦ったかはメモ忘れで思い出せないや。

(13,11)には上階への階段があるが、今はこれを無視。
南東セクターへと道が繋がっているので先に南東へ進もうと思う。
他は特に書くようなこともないな。

南東へ進む前に学園に戻って識別と休息。
ショウマがLv7に。
スクランズボンというユニークのローウェアを手に入れたので装備させてみたが、見た目に変化が見られない。
なのでウェアを見やすいものに変えてみた。
CH21-01
こんななのか。でもこれ制服のズボンと変わらなくね。

しかし火力不足が深刻になってきた感じがするけど、今のとこいい手が思いつかないな。


再び閉鎖区。南から入って南東へ進む。南東セクターはやっぱりダークゾーンが続く。
もう戦闘中でも何も見えねえ。
CH21-02
こんなんでよく戦闘ができますね君達。
まさか南東全部ダークゾーンとかねえだろうな…。

とりあえずここから南に戻れる。
CH21-03

南セクターをそのまま進むと、深水域を通って中央セクターに出る。が、制御扉ぽいのに阻まれてすぐ行き止まり。
ちょっと引き返して別の道を探そうにも、ディスペルゾーン&深水域で先に進めない。
CH21-04
南はこれ以上進めないな。


今度は閉鎖区北から進入。
(9,12)に愛国学会員がいる。襲い掛かってはこないけど勧誘してくる。ただのNPCぽい。
北は移動床が気持ち多め。他は特に書くことないや。
今埋められる北地図。
CH21-05


ここらで一度学園に戻る。
ショウマ以外のメンバーがLv8になった。
昔拾ったプレートメイルがようやく装備できる。ついでにプレートウェッグも拾っているので併せて装備させてみる。
CH21-06
プレートメイル&プレートウェッグの図。うん、かっこいいな。鎧らしい鎧だ。

しかしプレート装備を上下とも装備すると、THが合計で+4になるのがネックだ。
今アヤネが装備してる武者装備上下と比較すると、THが2上がって耐久も2上がる計算になる。
耐久は高いに越したことはないが、THは上がると命中率が下がってしまう。
プレート装備はかっこいいけど、今は装備するのは見送りとしよう。

他にカンフーズボンが装備可能。
CH21-07
見やすいように上はスクールシャツで。ぴっちりしてるな。
カンフーズボンは軽装だから装備できるブラッドが多いけど、今装備してるものよりは弱い。データバンク行き。

次にJAメガソードを作成してみる。このくらいのレベルになってくると一個作るごとの素材の消費が半端ねえな。
だが両手持ちだけあって攻撃力は高い。
ついでに対超常体も付与しとく。
戦士に火力が欲しかったのでゆうしゃに持たせてみるが、ACが結構上がっちゃった感じ。
ゆうしゃはメンバーの中でもHPが高いけど、盾がないと不安が残るかもしれん。

前衛の戦士二人の火力はこれでいい感じになったけど、こうなってくるとショウマが非力に感じるな。
まあショウマには不意打ちスキルがあるからなあ。
さらにLv8になれば狙撃でクリティカル狙えるらしいし、それに期待。


また神楽川閉鎖区へ。今度は西から突入。
ここ、ショックブロックが連続してる一本道があるわけだが。
ショックブロックはエンフロートで浮遊していれば問題ないのだが、残念ながらディスペルゾーンが同時に存在する箇所があるわけで。
ディスペルゾーンでは確実にショックを食らう。そして一歩踏み出したところでまたショックを食らう、という地味だけど鬼のようなコンボが。
ショックを2回連続で踏めばそれだけでほぼ壊滅状態。何だよこの嫌がらせ。
いつも回復は魔法に頼ってたから、手持ちの回復アイテムなんて微々たるもんだよ。
とりあえず回復アイテムで全員回復させ、ディスペルゾーンから一歩踏み出す。
運良く全員生き残った。今いるここはディスペルゾーンではないので魔法で回復させる。
さらにエンフロートを使ってPTを浮遊させる。
もう怖いもんなんて何もないぜヒャッハー!と一歩踏み出したところにまたディスペルゾーン。
…(#^ω^)ビキビキ
まあ予想はしてたけどさ…。
その一歩先もショックブロックになっているので、進もうが戻ろうがやっぱりショックを食らう。
もうやだここ泣きたい。

何気にマシンウィングを装備しているリコだけはノーダメージ。
装備品に浮遊効果なんてついてるのを今回初めて知ったよ。

やっとショックゾーンを抜けられた。
マップにすればこんなもんだけど、ものすごく長く感じたよ。
CH21-08

ショックゾーンを抜けた先には扉がある。
CH21-09
なんだかんだで開くことができない。
一本道なのでこれ以上進むことができず、引き返すしかない。
なんつーか、回復アイテム使い損な気がしてきた。
まともに引き返すとまたショックブロックで大打撃を被るので、リターンゲートαを使って学園にワープ。

一階はこれで一通り埋めたかな。次は上階を探索しよう。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
