スポンサーサイト


G-XTH コードハザード日記。23

その23。
『リーサルコード開発』と『高等部期末試験追試』の2つの任務が受けられるわけだが、星の少ない『高等部期末試験追試』から受けてみる。
まさか成績が悪いせいで司令部から出頭命令が来るとは思わなんだ。

今回の任務は国語、数学、社会、理科、英語の五科目の追試で及第点を取ること。
アリスも追試だって。隊長、エクスごっこはもうやめて受験勉強した方がいいんじゃないすかね。
でもあの引田は成績も優秀だったそうだ。引田先輩まじぱねえっす。あんなにしょんぼりした顔してるのに。

追試は教室でコンタクトをすると受けられる。成績がいい場合には局長からプレゼントがあるとかないとか。

追試開始前までに、いろんな面子が集まってくるよ。
ジョニーも追試。規子もなんか様子がおかしいまま。
そしてもちろんこのお方も。
CH23-01
さすが伝説のボギー先輩だ言うことが違うぜ…。

そんなこんなで追試が始まる。
各科目から1問ずつ出題される。選択肢問題ではなく、プレイヤーが回答を入力する必要がある。
それぞれこんな問題が出る。
CH23-02
答えはぐぐれば出てくるだろう。
全部終えたら試験終了、司令部へ戻る。

試験の結果はすぐ発表される。
もちろん全問合格余裕でした^^^

…ま、嘘なんですけど。
そうだよねアメリカじゃないよね合衆国つけないと駄目だよね。

ちなみにアリスというかエクス隊員は多少成績が悪くてもエクス特権で大学に進めるとか。
まあ学業の時間を削ってなおかつ命張ってるわけだから、そのくらいの特権はないと割に合わないよな。

そういえば局長からの全問正解のご褒美はMTゲノム1×5でした。
4問正解のときは4つでした。
このMTゲノム、今まで何に使うのか分からなかったけど、次の任務でその使いどころが明らかになります。

とりあえず試験も終わったことなので我々への謹慎が解ける。
そして規子の監視を続けていたみはるから報告を受ける。
規子の周辺を調べてみた結果、なんかもう超怪しいことが分かったらしいよ。
なんせ事故で植物人間状態になってたはずなのにいつの間にか復学してるわ、入院した先が愛国学会直営の病院だわ、規子の家族とは連絡つかないわ。
あーこりゃーもう改造手術の一つや二つ受けててもおかしくないね…。

とにかくこれ以上愛国学会の連中を放置しておくわけにはいかないね。謹慎が解けたことだし新たな任務が始まるよ!
俺たちの戦いはこれからだ!ってことで任務完了750GPゲット。

でもそういうストーリーに絡む任務は今は受けない。
先に『リーサルコード開発』をやります。☆6つです。

任務の概要はクドウムラマサという強力な武器を開発しよう、ってことなんだが、
この開発に必要なのが、さっき局長から貰ったMTゲノムだ。
これまでもちょいちょいMTゲノムは拾ってきたが、とうとうそれを使うときがきたってわけだ。

JWクドウムラマサは開発ラボで配備可能。
武器のLvは12なので、恐らくMTゲノム2が2つ必要になるのだろう。
MTゲノム1を10個合成してMTゲノム2になるので、MTゲノム1が20個必要な計算になるな。

海斗くんからさらにMTゲノム1を6個貰って、今手持ちが15個ある。あと5個必要だ。
足りない分はバベルスフィアで手に入れろ、ということらしいが、これがなかなか手に入らない。
面倒臭くなってwikiを見てみたら『ハチを探しまくれ』と書いてあった。ああ、その手がありましたね。

バベルスフィアでハチを見つけたときにMTゲノム1を貰えるのだが、ハチを探す場所は順番で決まっているので、
バベルスフィアで探す前に4箇所か5箇所ほどハチを探す作業をしなければならない。
まあ確実にバベルスフィアが巡ってくる分ランダムよりマシだろうが、やっぱり面倒くさい。
しかもカレーケアを配備しまくってたら在庫がなくなってしまった。
結局ハチからはMTゲノム1を2つゲットできた。あと3つ。
さらにバベルスフィアの固定敵と戦いまくった結果MTゲノム1を2個入手していたので、あと1つ。
あと1個なら頑張れば手に入りそう。
入手できる確率は低いけど、レベル上げや装備品集めのついでと考えればハチにカレーを与え続ける作業よりは気が楽だ。

そうこうしているうちにゆうしゃとアヤネのLvが10になった。
ゆうしゃにエンジェノサイドというユニークのLv10マントを装備させる。
あと配備でLv10の装備品が売ってたな~と思い覗いてみると…
CH23-03
…売ってる…だと…?
おい今までの苦労は何だったんだおい。

とにかくこれでMTゲノム1が揃ったので、MTゲノム2を作り、さらにJWクドウムラマサとMTゲノム2×2をトレイにセットして合成する。
クドウムラマサ完成だ。
これはクレイやカッパーが必要ないんだな。あのへん不足がちだから助かる。

さてこのクドウムラマサだが、Lv12の武器なので今は装備できない。
だが全ブラッド装備可能というのは実に魅力的だ。3回攻撃&クリティカル有りなのも嬉しい。
なるほどリーサルコードというだけあって確かに強力な武器だ。

完成したので早速海斗に報告。
だがこれで全てではない。第二第三のリーサルコードが…
CH23-04
このアレスやらアテネやらのシリーズもジャンク品が配備可能になった。
任務完了700GPゲット。

次は『拉致事件再捜査』をやろう。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
