

G-XTH コードハザード日記。24

その24。
今回は『拉致事件再捜査』☆8個。
女子高生拉致事件の実行犯ノノを確保するために、また神楽川閉鎖区の探索をするよ。
だが神楽川閉鎖区は広大なので、アリスとの共同任務だ。

我々はひとまず閉鎖区の東口で待機。
そこには不破率いるXPD隊が。
XPD隊は出入り口を封鎖して愛国学会の足止めをし、XTHはノノを叩くという図式だね。

さてアリスの話では、この神楽川閉鎖区は中央セクターへの進入を阻む構造になっている。
以前の探索でも中央セクターには進めなかったからな。
ノノが潜んでるであろう中央セクターに進むには、いろんな場所で隔壁を開放していかなければならない。
まずは東から進める場所で隔壁の開放装置を探そう。
隔壁を開放したら南セクターでアリスと合流する。

というわけで捜査開始なんだが、進める場所は一通り行ってみたはずだからな。どこに行けばいいのやら。
適当にうろついてみたところ、東セクター(8,18)の←に隠し扉が。前は感知しなかったのに。
でも中にあったのはただの宝箱。どうやらただの探索見逃しだったぽい。

その後も適当に進んだところ、北東セクター(3,5)の天井に空間の裂け目がある。
やっぱり以前の探索はザルだったみたいだなあ。結構見逃しが多い感じ。
今フックザイルを持っていないので学園に戻って用意する。

休息と識別。
まず、ロジャークロスにロジャーズボン、フェザーキャップ装備の図。
CH24-01
フェザーキャップは初めて拾ったもののLvの低い装備だからいらね。

ロジャー装備はパイレーツ装備のユニーク版。ショウマに与えたいんだけど、残念ながら性格が中立のキャラは装備できない。
ロジャークロスだけゆうしゃにあげた。+2がついてるので今の装備と防御性能が同等、なおかつTHが増えないという利点があるからな。

あと、JAバトルヘルムを作成したら+1ができたので、これもゆうしゃに与える。
そんなゆうしゃの今の装備。
CH24-02
何この変態。

他にユニークのバーサクチェインなんて拾ってた。
CH24-03
見た目はチェインメイルの色違い版。
性能はいい感じなんだけど、装備効果にHP-がついてやがる。
装備しても最大HPに変化が見られないってことは、これはもしかして常に毒状態みたいなこと?そんな物騒な装備はイラネ。

識別も終わったところで、フックザイルとコードザイルを3つずつ持って再度ダンジョンへ。
北東セクター(3,5)でフックザイルを使い、北東上階(3,5)へ出る。
そのまま進んで北東上階(12,8)の空間の裂け目からコードザイルを使って北東(12,8)へ降りる。
そのすぐ↓側、北東(12,7)には行方不明者の死体。
ちょっと進んで北東(10,4)には不気味な影。

北東(4,9)←の扉はハックキーΒで開くことができる。多分。でも今手元にない。
ただ扉の中に入らずとも外側から中の物が見える。明らかに赤い敵シンボル。またちょっと強い敵か。
まあキーツールがない以上無視するしかない。
そんで、この座標以外の北東マップ。
CH24-04
一通り進めるところは進んでみたものの、隔壁を開く装置なんてものは見つからないなあ。

そのまま東セクターを通り、南東セクターのダークゾーンへ進んでみる。
すると、今まで行き止まりだと思ってた場所から、さらに先に進めることが判明した。
やっぱり見落としが多いなあ。

ダークゾーンを道なりに進むと、中央セクターに出る。
そのまま進んで行き止まり(14,4)をサーチしてみると、浅瀬の中に制御装置を発見。
CH24-05
これは下手すると見逃してたなあ。以前の探索が中途半端で逆によかったかもしれないね。
とにかくこの装置を作動させ、隔壁のロックを解除する。
これで中央セクターに進めるのかな、と思いきや、これで全ての隔壁が開くわけではないようだ。
開いたのはすぐ隣の(14,3)の扉だということを、海斗くんの通信で聞かされる。
ついでにアリスから通信で「南で合流」と念を押される。すっかり忘れてたよ。
まあ(14,3)の扉には南セクターから南東のダークゾーンを経由して進めたはずだから、いずれにしても一度ダンジョンを出て南セクターに向かわねば。

ダンジョンを出て、南セクターに向かう前に学園に戻って休息と識別。
念願のロングボウを手に入れたぞ!やっと弓が強くなったよ。
あと後衛の3人がLv10に。
ナナがマジックバーストを覚えた。これは魔法の威力を上げるスキル。なかなか使えそうだ。

続く。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
