

祝!ひだまり3期決定!

情報遅くてサーセンwww
嬉しくて死にそうだけどゆのっちと結婚して幸せな家庭を築くまで死ぬわけにはいかない。

3期の前に特別編もあるね。
放送スケジュールは公式サイトにも書いてあるけど、
『BS-TBSにて前編 10月17日(土)・後編 10月24日(土)深夜0時30分より放送予定!』
だそうです。
まあBS見られないからいつもならスルーなんだけど、
3期決定の嬉しさのあまり特別編のDVDを予約してしまいそうな勢いです。
しかも限定版の方。
いつもアニメは見るけど基本的には「DVDとか誰が買うんだよwwwレンタルで十分だろ」なスタンスなんだが、ひだまりは別だな。

で、せっかくなので予約特典がつくというアニメイト、ソフマップ、ゲーマーズ、とらのあな、の4店を比較してみたところ、
ソフマップが一番安いようなので予約するならここにしようかな、と思った。
他は定価だけどソフマップだけ10%引き+5%ポイントつくからな。
特典の詳細がよく分からんけど、まあ正直ポスターとかいらないっちゃいらないが。

アニメがやるということは、当然あのカオスが帰ってくるわけです。
そう、ひだまりラジオの復活です。
ラジオは10月から始まるらしいですが、すでにその前夜祭的な『ひだまり楽屋裏ジオ』というのが配信されています。
配信元はこちら。http://lantis-net.com/hidamari/
すでにカオスの片鱗が見える…!
うみものの対ぎぶりんあすみんもかなりのカオスだったけど、やっぱりひだまりは一味違うぜ…!
ひだまりラジオはやっぱり月1なのかな。若干さびしいが中の人も忙しいだろうから仕方ないか。
あとなんかラジオは1年やるとか言ってた気がする。

特別編とラジオが10月、ってことは、3期は来年の4月期か7月期あたりだろうか。さすがに1月期はまだ早いと思うけど。
その頃には漫画の5巻も出てるだろう。今から楽しみだな。
3期は新入生来るのかね。来るとしたら中の人は誰になるんだろうね。
戸松&花澤のお馴染みコンビやえみり&(弱)のチーム81なんていろいろ考えられそうだけど、
あの完成されたチームワークの中に後から入り込むって何かと大変だろうなあ…。
でしゃばりすぎず、空気にならず。ぼくにはとてもできない。

あと、アニメは1クールしかやらないだろうし、どのタイミングで有沢さんが卒業して新入生が入るかも考えどころだろうね。
まあアニメは時系列バラバラで放送してるから、いきなり1話から何の前触れもなくのりなずな氏が絡んでくる可能性もあるが。
で、新入生登場以前の原作未消化のエピソードがあれば、新キャラを交えた形に改変することもあり得るな。

ところで前からちょっと考えてたんだけど、ひだまり3期が決定したことだし思い切ってやってみようかと思うことがある。
今やってるコードハザードのグラを差し替えて、
『ひだまりスケッチXTH ~ゆのっちのXはXTHのX~』なんて動画を撮ってニコ動あたりにうpろうなんて考えてたり…。
どこに需要があるんだよって感じですが…。でも東方でコードリアライズは見たことあるし、こういうのもアリだよね。
メインキャラは6人丁度だけど、アニメにのりなずな出るかもまだ分からないし中の人も発表されてないし、メイン4人&三十路&校長で行こうと思う。
校長は着ぐるみを動かす体力を維持するために毎日10km走りこんでいる、というエピソードからマッチョのジークフリートをやらせたい。漢らしく最前線でPTの盾となってもらおう。
何でも知ってるゆのさんはもちろんヨショアだな。

しかしこれとにかくグラ差し替えが面倒そうだが。まあこの際顔だけでもいいか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
