

今週のサンデー

週刊少年サンデー39号の感想です。
今週は神汁こと神のみぞ知るセカイがお休み。
それだけでサンデーの価値が半減してしまうのが痛い。でも休みは大事。
神汁は来週からまた新展開らしい。イタ回なしか。
そして田舎編が始まる。次の相手は霊的な何かか?

・金剛番長
「10秒あれば足は治る!」じゃねえよwww
まあ心臓が止まっても数日で蘇るような人間ですからね。いやそういえば人間でもなかったな金剛類だから。
とにかく10秒間敵の攻撃を耐えるイベントです。
あれだけ苦戦した破壊番長に、真正面からガチで殴り合いです。
足りないパワーは友情パワーで埋めるわ!
そしてカウントダウンに併せて、死亡フラグと共に一人また一人と脱落していく仲間達。
ベタだな。だがそこがいい。最近の少年漫画には見られない熱さだよね。
やっぱりばっちょはこういうの描くの上手いよなあ。
そしてアラクレ&ダブルハンマーで粉々になる破壊番長。
えらい強敵だと思ったのにあっさりやられてしまった。
せっかく親父が向かってたのに立場ねえwww
さてこれで兄貴の野望が打ち砕かれたわけだが。
封印された兵器まで倒したとあっては、もう日本で戦うべき敵は兄貴くらいしかないような。
憲兵番長や他の白学ランも残ってるだろうし、居合番長死んだままだし、この後どうすんだろう。

・マギ
ジャミル様ひどすぎわろたwww
やっぱり悪役はこうでないと困る。
子供の頃からこうやって徐々に悪に染まっていったわけだね。
久々に様付けで呼びたい悪役に巡りあえたような気がする。
そんな領主様がアラジンに拘ってたのはこういう背景があったから、ってことかね。
もういいから笛返してやれよ。

・ハヤテのごとく!
石像と同じポーズで写真を撮ると犯罪になる。
…まじで?!

・読切 八咫烏
面白かったね。
自分は戦国よりも三国志派だったので戦国時代にはあまり詳しくないんだけど、孫一の名前くらいは知ってる。
そんな彼のエピソード。史実を基にしてるんだろうけど漫画的にも面白い。
昔はジャンプでもマガジンでもこういう史実を基にした読切漫画てちょいちょい見かけた気がするんだけど。
マガジンは読んでないからどうか知らんけど、少なくともジャンプではとんと見かけなくなったな。
金にはならないだろうけど、子供が歴史に親しむ意味ではこういう漫画大事だと思う。
つか小学館は金持ってるだろうから積極的にこういうのやれば売り上げに多少影響が出るのではなかろうか。
絵もよかった。小林裕和ってググっても別の人しか引っかからないんだけど、新人かな?
まだこういう弾を隠し持っていたのか。ろくな新人いないのかと思ってたよ。
電脳なんたらとかオニデレとかジオだとかのゴミクズをさっさと切り捨てて、こういう人を連載させればいいのに。


そういや黒の組織のスナイパーが一般人に簡単に見つかっちゃうのはそれ悪の組織としてどうなのよ。
一般人はこのあと黒の組織のスタッフがおいしく始末しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
