

G-XTH コードハザード日記。26

その26。
今回も『拉致事件再捜査』の続きです。
アリスと合流するために神楽川閉鎖区北から入り直します。
そんで前回開いた北西セクター(16,10)↓の扉から先に進みます。

北西(19,3)→の扉を開いて進めばアリスの指定した座標に着けそうなんだが、
もう一個(18,2)↓に扉があるので、先にマップを埋めるべくそこから探索を続ける。

(18,2)↓の扉の先を進むと中央セクターに出る。
中央セクターの真ん中、四方を制御扉に囲まれた(12,11)のマスがいかにも怪しいんだが、今は中に入ることができないようだ。

(14,8)→の扉から、小部屋に入ることが出来る。部屋の入り口には何やらメッセージが。
CH26-01

入ってすぐ固定敵がいるので、何かやばそうなのが出るのかな~、と思いきや、別段変わった相手でもなかった。
通常エンカウントで見たことのない敵が出てきたけど。
CH26-02
こいつはカウンターを仕掛けてくるめんどくせえ敵だ。

部屋の中は他に(16,6)←にロック扉があって、リコ先生に何度お願いしても開錠できなかった。
仕方ないので小部屋を出て中央セクターの探索を続ける。

(9,9)↓の扉も、先程の小部屋と同じようなメッセージが書いてある。
扉の中もさっきと似たような小部屋。そんで(7,7)↑のロック扉をやっぱり開けられない。
一体何が眠ってるっていうんだ…。

(15,12)↑、(10,14)←の扉も同様のメッセージが記されているが、この二つは扉をくぐらなくても小部屋に入れる。

また小部屋を出て中央セクターを探索。
(10,15)と(16,13)の浅瀬の中にスイッチを発見した。
こいつらがもしかしたら真ん中の制御扉を開ける装置なのかもしれないが、今は動かすことができない。

中央セクターを北上して北セクターに出る。
ちょっと西に進んで北セクター(5,0)にスイッチがあり、作動させるとすぐ↑の制御扉が開く。
これで閉鎖区北から中央セクターにショートカット可能になった。

これでだいたい中央の探索も済んだことだし、ぼちぼちアリスを助けに行こうかね。
その前に一度学園に戻る。

ゆうしゃとアヤネがLv11に。
エンハンライダーを作成。
女が装備すると呪われて装備が外せなくなる。G-XTHでは呪いではなくバグ状態って呼ばれてるけど。
これは勇者に与えよう。
CH26-03
前回の変態とは打って変わってなかなか勇者っぽいお姿に。

神楽川閉鎖区北から進入し、今度こそアリスの救出に向かう。
で、北セクター(2,2)にたどり着いたもののアリスの姿がない。
代わりに愛国学会幹部率いる異形の軍団と遭遇。
しまったアリスたんが拉致られてしまった!
アリスたんが琢磨にレイポウされた挙句異形に変えられちゃう同人が出てもおかしくないレベル。

そんなこんなで戦闘。
今回はごついのがいっぱいいるな。
CH26-04
ラッシュ、不意打ち、マジックバーストを駆使して、早々に決着をつける。
今回はあまり苦戦しなかった。

戦闘後、学会員達は「最強の異形」というワードを残して息絶える。
そいつはもしかしてノノのことですかい?
直後に海斗くんから通信を受け、ノノは中央セクターにいると知らされる。
決戦の時は近い。

中央セクターのあの真ん中のエリアにノノがいるのかと思っていたが、意外と早く遭遇できた。
場所は中央セクター(1,11)、通路上に何気なく配置されてるアンノウンシンボルだ。

接触するとイベントが発生。
待ち受けていたのは、謎の男と規子。
CH26-05
やはりこいつが金黄石か。
会話の中で、
アリスは既に金教授の研究施設に送られてしまったこと、
アリスからコードライズ能力を奪ったのはコードブレイカーという技、ということを知らされる。
そして…
CH26-06
/(^o^)\
やはりお前がおっぱい魔人だったのか…。
自分の乳が小さいことに対するコンプレックスのせいで女子校生のおっぱいを毟り取る残虐な異形に…。
…違うけど。

金教授はこの場をノノこと規子に任せ、自分はワープして去ってしまう。
すぐさまノノと戦闘になるのかと思いきや、規子はその胸中を打ち明ける。
自らの手で愛国学会の悪事を告発したかった、と。
そんな体にされてなお心は人間のまま。彼女もまた熱い魂の持ち主だった。
アリスの連れ去られた先が愛国学会の地下サティアンだということも教えてくれた。
早速アリスを助けに行きたいとこだが…
CH26-07
…ま、そういうわけにも行きませんわな。
規子と戦うことは心苦しいが、我々の手で楽にしてやるのもまた一つの慈悲でもあるわけで。
終わらせてやる。

うわーい!おっぱいがいっぱいだー!
CH26-08
毎ターンおっぱい全員に動かれるのが鬱陶しいので動きを封じたいのだが、どうもおっぱいには状態異常系魔法が効果なさそうだ。
だが柔らかいしHPもそう高くないぽいので、普通に蹴散らした方が手っ取り早そうだ。
ノノ本体から発射される処女乳ショットは麻痺効果がついているので注意が必要だ。

早めにおっぱいを蹴散らし、ノノ一匹に持ち込む。
こいつは毎ターン40近く回復するが、集中攻撃すれば40なんて屁でもないだろう。

ラッシュと不意打ちで一気に畳み掛け、ノノを撃破。
深手を負ったノノは水の中に飛び込み、姿を消す。
死んでしまったのか、それとも逃走しただけなのか…。

戦闘後、海斗くんから通信が入る。
不破刑事達がアリスの居場所を裏を取り、やはり彼女は愛国サティアンにいるようだ。
そして唐突に異形に殺されたかつての同僚の話をする不破刑事。
まったく…死亡フラグを立てるのが上手い奴らだ…。

アリスを助ける方法を考えるために、学園に戻って新たな任務を受けるよう海斗くんから指示される。
そんな次の任務は『御舟アリス救出指令』。
拉致事件再捜査の方はここで任務終了。800GPゲット。

結局、中央セクターの真ん中のマスが何だったのかは分からず終いだったな。

学園に戻り、休息。
後衛3人がLv11に。
リコがサイクラックを覚えたので、中央セクターでロック開錠できなかった扉をこれで開けられる。

後衛用のLv11装備にサイコヘルムってのがあったので、作ってみる。
CH26-09
とも…だち…?
装備するだけで宙にも浮けるよ!

次の任務を受ける前に、中央セクターのロック扉を開けに行く。
場所は(7,7)↑と(16,6)←。
まずは(7,7)↑から。サイクラックでロックを開け、小部屋に入る。
すると(8,9)に『コードリーダーのついた古びた装置』がある。
作動させようとしてみるが『パワーキーエラー』が出て何も反応なし。
今来る場所ではないのかもな。あるいはクリア後に何かあるのかも?

今度は(16,6)←のロック扉を開け、中に入る。
(14,7)に『タッチパネル式の古びた装置』とやらがある。
が、動力がないと言われて何の反応もない。
これもまだ来るべき場所ではないのかもしれない。

ここまでの神楽川閉鎖区の1Fの地図。
CH26-10
今回は、さすがに終盤の任務だけあって長かったな。

次は御舟アリス救出指令。決戦の日は近い。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
