スポンサーサイト


えってぃーなものを売ってきた

先日、DVDと、ついでにエロゲも処分してきました。
ものがものだけに近場で売るのは恥ずかしいので、秋葉原まで行ってきました。
まあ世の中には秋葉原によく行くオタとあまり行かないオタといるわけで、自分は後者なのでお店とかもあまり詳しくないわけですよ。
どこが高く買い取ってくれるかとかもよく分からないので、とりあえず駅出てすぐ見える買取りまっくす、それからググってすぐ出てきたTRADERというところに行ってみる。

まずは買取りマックス。
チバテレでよくCM見かけるね。ババアが印象的だ。
ここでDVDを売り払おうと思ったのだが、ほとんど「うちでは扱っていないので」とか言われて突き返される。なんてこったい。
まあ数年前の古いものだから二束三文にしかならないのは分かりきってたけど、まさか買取拒否なんてものがあるとは…。
ここで大量のゴミを処分できることを想定していた予定が一気に崩れた。
結局売れたのは比較的新しめな5本くらい。平均50円くらい。やっす。

次にTRADERを探す。ググって出てきた地図の記憶を頼りに探してみる。
とりあえず見つけたのは2号館。
えってぃーなDVDを売るような雰囲気ではなさそうだったのでここでエロゲだけ処分。
エロゲも古いものなので大した値はつかないだろうと思ってたが、一本100円くらいにはなったよ。
まあ十分だろう。
そういやここでは買取明細票なんて貰ったよ。てか普通は貰えるもんだよな?
買取りMAXなんかアレだぜ。「~~で買い取りました」っていう素っ気無いレシートみたいなものを渡されただけだぜ。
やっぱCMいっぱいやってるとこはダメなのかなあ。

次、とりあえずソフマップに行ってみた。
ここでも買取やってるっぽいんだけど、どうもえってぃーなDVDは畑違いな空気を感じて、適当に商品だけ見て立ち去る。
あー、そういえばスライムスピーカー売ってたじゃん。買えばよかったかも。

次はもう一度TRADERを探してみることにした。なんかググったときはDVDの買取とかもしてた気がしたし。
さっきの2号館で貰った買取明細の裏に他の店舗も地図がついてたので、これを見ながら1号店に向かってみる。
さすが本店だフロア数が段違いだ。
ここならえってぃーなDVDでも買い取ってくれそうな雰囲気が。
というわけで残りのゴミを差し出してみる。
一応、さっき別のところで突っ返されたものだからここでは買い取ってくれるのかどうか聞いてみた。
「このタイプは上限が10円になってしまいますが…」とのことだったが、一応買い取って貰えるそうなのでお願いしてみる。
この際タダでもいいから全部処分してもらいたい。地味に重いんだよ。
結果、買取価格は110円になりました。
ただ2本くらいはやっぱり買取不可になっちゃったけど、「これそっちで処分してくれたりするの?」って聞いてみたらあっさりOKしてくれた。
やった!とうとう全てのえってぃーなものを処分できたぞ!

そんなわけで個人的な印象ではTRADER>>>>>買取りMAX。

やはり合計金額よりも交通費の方が高くつきました。だからあまり秋葉原行きたくないんだよ。時間もかかるし。
まあ荷物が軽くなってからは落ち着いて電化製品やPC関連の品を見て回れて楽しかったからいいや。
手持ち予算がもっとあれば何か買えたんだけどな。

そういえば、もう一個『ひだまり特別編の予約をする』という目的があったんだけど今回は見送りました。
ソフマップで予約しようとしたんだけど、予約したらまたここまで買いに来ないといけないっぽいので。
それはちょっと面倒なんだよなあ。
通販とかできないのかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
