

G-XTH コードハザード日記。27

その27。
『御舟アリス救出指令』☆9個。

前回愛国学会に拉致られてしまったアリスだが、現在はコードライズ能力が回復し、自力で本部を抜け出して愛国地下サティアンに潜伏してるそうだ。
さすが隊長だ半端ねえ。
まあ敵の本拠地にアリス一人じゃあどのみち危険なのは変わりないので助けに行かなきゃいけないんだけど、この任務に対し局長からストップがかかる。

以前も探索中に外交がらみの政治的なお話で捜査中止を食らったが、今回も似たような感じらしい。
その概要は、愛国学会の偉い人から「これ以上文句つけてきたら東京中に異形をブチ撒けるぞゴルァ」という宣言があったというもの。
アリスを助けるために東京中を危険に晒す、それでは本末転倒なのだ。

その後も会話イベントが続くが、まあいろいろあって結局助けに行くことに。
いろいろと大人の世界の話があったわけだけど、異形テロが起きたら全部蹴散らしてやるって結論に落ち着いたわけだよ。

それで任務の概要はというと、
日輪アビスから愛国サティアン地下へ潜入し、アリスを助け出すこと。
それには、森本ビルの日輪アビスから侵入し、セクターUから上層へ上がる、というルートを辿ればいい。
いよいよ敵の本拠地に突入ってわけだ。気合入れて行こう。

出撃前に、局長が配備可能にしてくれたリーサルコードを購入しに行く。
買えるのはアレス装備一式とアテネ装備一式。
ただ、どちらも装備可能レベルが12なので、今買っても装備はできない。
まあ探索してるうちにレベルは上がるだろう。

そんなわけで現場へ向かう。まずは森本ビルから、25Fのポータルをくぐって日輪アビス・エリアWへと赴く。
ここからエリアUへと行けばいいわけだ。この場合、セクターとエリアはほぼ同義。
日輪アビスWに出てからすぐ←に進むと、(15,18)←に隠し扉がある。
その先は制御扉で行き止まりだが、恐らくショートカット用の通路なんだろう。

先に進む。
敵のレベルはそんな高くもなく苦戦はしない。
エリアWを進むと、その先はエリアV。
エリアV(18,2)の固定敵と接触すると、中ボス的な敵の群れと遭遇。
CH27-01
何これきめえwww
ブロブが9匹にヒュージブロブが1匹。
マジックバースト&ファイアワークスで焼き払ってくれるわ。

今度は(3,2)の固定敵で、またブロブのバリケードが。
CH27-02
さっきの色違い。前列の攻撃力がさっきの連中よりも高めなので、9匹の攻撃を耐え切るのがちょっと大変。
ここもファイアワークスで焼き払う。
この1撃と前衛の攻撃でポイズンブロブの半数を倒せたので、数の暴力さえなくなればあとは楽なもんだ。

そのすぐ先(2,2)には青いシンボルがある。いつものように宝箱かと思っていたら、なんか違った。
CH27-03
このコードシャワーとやらを試しに浴びてみたら、ダメージを食らった。そして消えた。なんだこれ。

エリアVをそのまま進むと、問題のエリアUにたどり着く。
(13,5)↑の扉はオージパスで開く。
中にはコードシャワー。ここのコードシャワーは何回か使ってみてもなくならなかったが、「効果がなかった」としか出なかった。
意味が分からない。

(8,11)にはシズラーポイントがある。いざとなったらこれを使って学園に帰ろう。

(18,17)の固定敵を倒し、(19,17)にスレッドポータルを発見。
恐らくここが愛国サティアンへの入り口だろう。
だが入る前に、エリアV側(1,17)にスイッチが見えるので、作動させてみる。
すると制御扉が開いて、さらに→へ進めるようになった。このまま進むとエリアWと道を繋げられるかもしれない。
というわけで通路を進んでみると、ほぼ全部移動床だった。早い早い。
そんでエリアWまで戻っては来られたものの、ショートカットにはならなかった。
CH27-04
Y16列の≫印にエリアVからWまで乗って来たわけだけど、(14,16)の→が一方通行になってるんだよね。なんというトラップ。
まあ愛国サティアン突入前に学園に戻って休息を取ろうと思ってたとこだからいいや。

学園で休息。
ゆうしゃとアヤネがLv12、ショウマがLv11になる。
Lv12になったので、とうとうクドウムラマサが実戦投入されるときが来たってわけだ。
CH27-05
なんという禍々しさ。そりゃー首も飛びますわ。
クドウムラマサは単発の威力は低いんだけど、全員装備可能+首切り+3回攻撃となかなかの性能を誇っているので、総合的には優れている。気がする。
ここはアヤネに与えよう。
あと配備されていたアバターアレス、アレススラック、アレスニクスもアヤネに装備させる。
これがアレス装備か。
CH27-06
あまり派手ではない。なんとなくエクスクロスの強い版って感じの見た目だな。

あと識別してたらサイコヘルムが出てきたので後衛に被せる。
後衛3人ともサイコヘルム。何このゼロマスク軍団。

次は愛国サティアン地下に潜入します。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
