

今週のサンデー

週刊少年サンデー11号の感想です。
今週は水曜がお休みなので火曜日発売でしたね。

・神のみぞ知るセカイ
長瀬てんてーとデートだ!
神はメガネを外すとまじイケメン。でもたまにメガネかかってましたね。凡ミス?
てんてーの過去が明らかに!と思いきやそうでもなかったですね。
ウザさに磨きがかかってきたところで、次号エンディング。
過去は来週で明らかにするのか、たみーだとその辺あえて触れないパターンもありそう。
個人的には過去に何があったかハッキリしてる方が好きですね。
しかしラストの「こんなバグだらけの連中に」って神にーさまマジかっこよすぎです。

・金剛番長
おかしいな前がかすんで見えないや。
ばっちょはこういう話ほんと上手いですね。
根強いファンがいるのも分かる気がします。
そんなわけで兄の方は日本を変える決意を、弟はその暴走を止めるために戦うわけですね。
もう兄貴仲間フラグがバリバリ立ってますが…
きっとやがて来るであろう世界番長大戦あたりで華々しく散ってくれることでしょう。
バックステージによると、23区計画編もそろそろ終盤みたいですね。新手の変態…いや番長にも期待してます。
そういえば金剛番長5巻が2月18日発売ですね。
以前バックステージでばっちょが言っていた「ボツになった幻の41話」が収録だとか。
楽しみです。

・魔王
さすがに蝉は格が違った!
ナイフで人が死ぬ少年漫画ってのも、このご時世では貴重ですね。
以前もナイフで殺傷事件があったその週に漫画中で要がナイフで殺されたし。
小学館はんぱねえwwwww
めぐみたんはバトルはまだ苦手みたいですね。ちょっと分かりづらい。
ヒヨコもここで死ぬのはあまりに惜しいなあ、と思ってたけど、ちゃんと潤也ストップが入りましたね。
さすがめぐみたんだ。抜かりねえ。
しかし潤也もこの数週間で随分遠くに行っちまったなあ…。鈴木でもここまでしなかったぞ…。
これからは令嬢に付きまとわれる生活が約束されました。というか詩織がヤバイこととか確定的に明らかなわけで。
次の展開がほんと楽しみです。

・お茶にごす。
雨の中のお茶会。いいよすごくいい。
部長が卒業したらこの漫画終わっちゃうのかね?

・ハヤテのごとく!
ミコノス編はアニメで見ました。アニメでもコミックでもこれ知らない人には意味不明な展開なのでは。
関係ないけどハヤテ二期であすみんこと阿澄佳奈さんレギュラー決定みたいな噂を小耳に挟みました。
名前忘れたけどあの小さい次期生徒会長さんかな?やったね!イエス、アスミス!
まあまだ噂の段階だけどさ。キャスト集合写真にあすみんっぽい人がいるってだけで。
ハヤテ二期は深夜放送っていう噂もありますね。あの枠にはクロスゲームが来るとか。
深夜34時は起きられなかったけど、深夜なら大歓迎です。でもあれはあえて朝見るのが楽しいアニメなのかもしれません。
深夜は他にもいろいろあるからなあ。

・その他
やおよろっ!:たみーは喜んでたけど…面白くもないし少年誌向きとも思えないしなんかもうどうしよう。
アラタ:やっぱり犬夜叉と同じニオイが!
はじめてのあく:嫌いじゃないよ!こういうベタなの!

次の改変期には少年漫画らしい熱くて勢いのある少年漫画が入るといいなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
