スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-XTH コードハザード日記。31

その31。
『WIZ機関捜査任務』続き。
Xウィザーが強かったのと、その前の雑魚戦も結構もうざいので何か考えてみる。

で考えてみた結果、方針としては、
総員特攻1→連戦に備えて隊技種をMAGICに変更しとく→残りの雑魚をアトミックワークで蹴散らす
という力技に落ち着く。
MAGICにするのは、Xウィザーの攻撃力がやべえのでマジックシェルで緩和したいから。

ただ、この方針も成功率がなんか低いんだよな。
ナナとショウマがやたら狙われてる気がする。ほぼ毎回どっちかが死ぬ。生きろ…。
あと敵もアトミックワーク使ってきやがるの。これ使われると1撃で100以上持っていかれてパーティー総崩れになりがちだからやばい。
Xウィザーにたどり着くまでもなかなか安定しない。

そんなこんなで雑魚戦を切り抜け、何とかXウィザー戦へ。
マジックシェルで攻撃を緩和しながら戦う。が、躁鬱状態は防ぎようがない。
リコは戦闘じゃお荷物だからどうでもいいとして、エドが躁鬱になるのは痛い。アンチメランコリを持たせるの忘れてたし。
こうなると回復のしようがなくなる。殺られる前に殺るしかない。

その結果、
CH31-01
こんな状態だけど何とか勝利。
ゆうしゃのラッシュが全部回避されたときはもうダメかと思ったけど、トドメはナナのアクアワークだった。
ワーク系は50くらい安定してダメージを与えられた。積み重ねが大事だNE!

戦闘後、WIZ機関に入らないか、とXウィザーが勧誘してくる。局長のフラグどおりだ。
そんなXウィザーの正体はというと…
CH31-02
なん・・・だと・・・?

空斗は前副隊長だそうだ。ということは引田とは親しかったはず。あいつ何か知らないかな。後で会いに行こう。
とりあえず任務完了で900GPゲット。

ところで今更なんだけど、このゲームは死んでも年齢増えないのね。年齢上げたくないからって必死こいてリセットする必要なかったなあ。

アイテムの識別をする。
セラフィレッグの+1が出てきたのでリコに与える。
あとランダーズヘルム。これは男のみ装備可能。
CH31-03
ごっついな。

日輪アビスに戻って、エリアDの探索の続きをする。
(10,12)↑の扉はハックキーΒで開く。
中には赤い敵が見えるぞ。

あと、この辺に出てくるこいつ↓
CH31-04
こいつ常に友好的だから性格の調整に使えそうだね。様子を見てると必ず逃げるっぽい。

(10,15)の赤い敵と接触してみる。
すると謎のメッセージの後に金教授が復活!
再戦ですよ。
CH31-05
ここでも総員特攻が大活躍。何度かリセットして勝利。

捨て台詞を残して消えていく金。
CH31-06
ナンドデモォ!

戦闘後は強制的に市街マップに戻される。
学園に戻って死者を復活させて休息してゆうしゃとアヤネがLv15、ショウマがLv14に。

ちなみに先程の場所に戻るとまた金と戦える。ナンドデモォ!
ただ、この部屋にはワープで入れないので、毎回ハックキーΒを消費しないといけない。

日輪アビスのエリアD,Eのマップ。
CH31-07

識別。
ゴッドリング+2。なんかすごそうだけど装備できるやつがいない。
ナイトソード。久々の片手武器。2本あれば二刀流させられて強いんだけどこれだけではな。倉庫へ。
エンジェリーク。えろい。男は装備できない。ニップルシールドやアバタールアテネよりは弱いので倉庫行き。
なんだけど、セラフィレッグとセットになる装備っぽいので、せっかくなので併せてみる。
CH31-08
どこの風俗ですか。けしからん実にけしからん。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。