

G-XTH コードハザード日記。32

その32。
とりあえずレベル上げをする。
ショウマとリコ以外はLv15に到達。このゲームではこれ以上レベルを上げることはできない。
全員がLv15になったら一人ずつくらい転職させてみたいね。

レベル上げついでに次の任務でも。
『隊員便覧講習会』。☆8つ。
XTHの基礎を学ぶ、にしては星の数多いし今更感もあるんだが。なんかイヤな予感がする。

アリスから説明を受ける。

やはり講習会というのは表向きで、局長に内緒に進めたい任務があるらしい。
その任務の内容は、CPOのデータベースにハッキングすること。
理由は、端的に言えば自分達の力の真実を知りたい、というもの。
この力については断片的に説明を受けていたが、その歴史や背景は最高機密とされている。それを知りたいというのだ。

で、ハッキングするのにバベルキーγが必要らしいので、そいつを調達してこいという話。
バベルキーγはバベルキーΒの上位アイテム。なので、バベルキーΒを10個合成すれば作れる。
アリスからはバベルキーΒを3つ受け取る。どうにかしてあと7つ集めろってとこか。

まず配備を頼ってみる。
バベルキーΒを1個買える。
バベルキーαは21個買ったところで打ち止め。
バベルキーαを10個合成するとバベルキーΒが1個作れる。
というわけで、これでバベルキーΒが6個になった。あと4つ。

残りの4つは地道に戦って集めるしかないか。
そういえばバベルスフィアにいるマアサに何かするとバベルキーもらえるらしいけど、今はまだノータッチにしておきたい。

とりあえずバベルスフィアで少しの間戦ってみたがバベルキーを落とす気配がまるでないので諦める。
考えてみれば、今手持ちがα7個にΒ6個。
ベータ6個は今回新たに調達したものだし、αのうち1個は以前海斗からもらったもの。
つまり今のプレイ時間43時間かけても、バベルキーαを6個しか拾っていないことになる。
これは…かなり絶望的なのでは…。
まあレベルの高いダンジョンの方がバベルキーの入手確率高いだろう、という淡い期待を抱きつつ、先に違う任務こなすかね。

その前に、愛国サティアン地下3の固定敵相手にレベル上げだけして全員のLvを15にする。
なので転職させてみた。
ひとまずエドとナナの役割を交代。エドをツクヨミ、ナナをエンジェルに。
そしたらHPは引き継がずに初期化されるのな。HP一桁では最前線で戦うわけにはいかないな。
つか僧侶系はエンフロートが使えないんだな。
魔法ランクがCだとレベル毎に2個しか魔法が使えない。ヒールコード、サイコードともにランクBのツクヨミ・アマテラスが魔法役には適任なのかな。

このままダンジョン突入は無謀すぎるので、ちょっとレベルあげなきゃ。
転職は一人ずつじゃないと戦力大幅ダウンで危険だなあ。
ただ、Lv15のキャラがPTにいると、戦闘でLv15のキャラが得られる分の経験値がLv15未満のキャラに回ってくるので、レベル上げは楽になるな。
具体的に言うと、今みたいにLv15のキャラ4人でLv1のキャラが2人の場合は、Lv1のキャラが通常の3倍の経験値を取得できるわけだよ。

レベル上げをしつつ、ショウマをフウマに転職させたいので性格をちょいちょい悪に傾ける。
そのためにバベルスフィア内の固定敵4匹と戦ってた。なんか体感的に様子見てくる敵の頻度が多い気がしないでもないから。
考えてみればこの前の日輪アビスにいた友好的な敵を相手にすればよかったんだろうけど、あそこだと敵が強くて転職したての二人が死にそうだからな。
全体魔法食らえばほぼ即死だし。

様子を見てくる敵に一回ずつ戦いを挑んでは診療相談を繰り返し、やっと性格が悪に染まった。これでフウマに転職できる。
そして転職したらすぐ中立に戻さないと何かとめんどいので、フウマに転職後もひたすら固定敵と接触し続け、様子を見てくる敵の出現を待つ。

PT内で3人転職してしまったので、戦力的には大幅にダウン。
なのでしばらくはレベル上げ。
次の任務に行くのはLv10くらいになってからだな。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
