

今週のサンデー

週刊少年サンデー42・43号の感想です。
合併号だったのな。来週はお休み。

・神のみぞ知るセカイ
( ;∀;)イイハナシダナー
なんか雰囲気的にばばあが死ぬんじゃないかと思ったがそんなことはなくて安心したぜ。
長生きすればするほど周りの人が先に死んでいく、老人の孤独ってのは計り知れないものがありますな。
桂馬は同じようにじじいになったときには「いい人生だった」と言えるんだろうか。
…いや、愚問でしたね。大勢の2Dヒロインとの思い出がありますものね!
それにしてもババア(若)かわいすぎだろ…。なぜこの時代に生まれてこなかった…!
待てよ、ババアと愛梨がそっくりということは、もう10数年も経てば愛梨もこんなかわいい娘に成長するはず!
やった!結婚した!十数年後の愛梨と結婚したぞ!!

・金剛番長
新手の白学ランは道化番長でした。
そして実は居合番長は生きていた。あとは金剛兄を倒すだけだなククク…。
まあ直前のやり取りから察するに、薬か何かを打たれて洗脳されてるよね明らかに。
しかしいくら洗脳されたところで、刀が金剛番長に通じるとも思えないが…。
つか彼は憲兵番長に負けた後、道化番長の手当てを受けて回復した後にまた何者かに負けて白学ランの仲間になったわけだよな。
そして次また金剛に負けるとなると…どうよこの敗北率。ヘタレ街道まっしぐらじゃねえか…。
居合の他にも、白学ランに負けた番長が姿を消したってことは、同じように洗脳されて白学ラン入りしてたりするんだろうか。
使い捨て番長再利用計画の始まりである。そんな気がする。
射撃番長あたりは良キャラだから今度こそ日の目を見てほしいな。

・マギ
ダンジョンからの帰還。
帰還中になんかもういろいろフラグ立てちゃってます。
そしてきっちりフラグ回収。
仲間になったと思ったらいきなり別離とか割と新しいな。
次からどっち視点になるんだろう。アリババがアラジンを探すのか、アラジンがまた別の土地で旅するのか。
いきなり2,3年は時間が吹っ飛ぶ可能性もあるな。
何かもう切ねえ話だないろいろと。
とにかく一つのダンジョンを攻略した影響がどの程度のものかは次回以降明らかになる感じか。

・ハヤテのごとく!
バトル漫画はじまた!
イチャイチャしてるだけの回よりこういう方が分かりやすくていい。

・はじめてのあく
青春だね!

・MAJOR
もう結婚しちゃえばいいのに。
いい加減終わらせるのか?

・読切 魔法行商人ロマ
アウターゾーン的な。ちょい黒い話か。
読切というか特別編だからか、これ1話だけ見ても今ひとつインパクトに欠ける気はするけど、嫌いじゃないよ。
あとロマかわいい。

超は読んでないから知らんけど、なんとなく本誌より超の方が全体的にクオリティ高いんじゃないかって気がするな。
本誌もっと頑張れよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
