

G-XTH コードハザード日記。33

その33。
ところで忍者は素っ裸と相場は決まっているが、このゲームLv15までしか上がらないから、多分ACもそこまで下がるわけじゃないと思うんだよね。
今も一応何かしらフル装備させた方がAC低くなるし。

レベル上げの結果ショウマはLv9、ナナエドはLv10に。
こんくらい上がれば実戦に耐えうるだろうし、そろそろ新しい任務を受けよう。
そしてレベル上げをしている間にバベルキーΒが7個になった。あとα30個分だ。

というわけで次の任務はこれ。『夏休みの課題』☆9個。
・各隊員、ブラッドコードをレベルキャップまで成長させること。
・シズラーに対してさらに協力を仰ぐこと。
という課題を押し付けられた。そんなことよりみんな勉強した方がいいんじゃないすかね。

まあ今回の任務は、早い話がシズラーポイントで連中と接触しようってことだな。

早速バベルスフィアのシズラーポイントでコンタクトを取る。
すると「協力することはやぶさかではないが、力を試させてほしい」ということで、
バベルスフィアセクターC3にいるゲートキーパーを倒して来い、と言われる。

今いるところはC1エリア。
バベルスフィアを先に進むには、バベルキーαが必要になる。しかし今キリよく全部Βにしちゃったからαが手元にないっていうね。
せっかく作ったΒを崩すのも何か嫌だし、α出るまでどこかで戦わないとなあ。
試しに行く手を塞ぐ扉にサイクラックを使ってみたが、効果はなかった。
やっぱりバベルキーが必要なんだな。

しばらく戦ってもなかなかαが出ない。
仕方ない、ここは先行投資ってことでバベルキーΒを崩してαに変えてしまおう。

これでようやく先に進める。
C1エリア(9,0)の扉をバベルキーαで開け、南へ。
するとバベルスフィアS1へ出る。
…この扉、入りなおすたびにキーツールを要求するとかふざけてんの。
なるべく一気に踏破したいね。

このS1エリアは定期的にディスペル+回転床があるので常駐魔法は意味がない。
ショックに気をつけよう。

幾つか発見したもの。
(1,17)から(1,1)へワープする。
(18,0)から(19,18)へワープ。
(18,18)↑の扉をバベルキーαで開け、(18,19)から(10,0)へワープ。
(9,1)の制御盤を作動させ(10,2)↓の扉が開く。
(10,1)はテレポータル。バベルスフィアS2へ移動できる。

探索中にバベルキーΒを拾った。さっき崩した分を取り戻してお釣りが来る。やったね。
やっぱりバベルスフィア内のレベル高いエリアの方がバベルキーの入手率が高かったりするのだろうか。
C1で頑張る必要なかったな。

バベルスフィアS1のマップ。
CH33-01

そういえば、コールポータルが使えるから、一度学園に帰還しても、またS1に戻るのに鍵を消費する必要はないのか。
つーかコールポータルって階が違ってもワープできるのね。初めて知ったよ今更だけど。

一度学園に戻って休息して、S2へと進む。
当然敵も強くなってくる。

S2(15,18)に制御装置があり、作動させると、画面のちょい奥で扉が開くのは確認できた。
開いたのは恐らく(14,18)↓の扉。だが、そこへたどり着くルートが見つからない。
仕方がないので一度戻って別のルートを探してみよう。

というわけでC1まで戻り、今度は北側にある扉をバベルキーαで開けてN1エリアへと進む。

N1は、マップ下側半分は横一列のダークゾーンの中から北へ続く道を探しつつ、を繰り返すパターン。
マップ上側半分は入り組んだダークゾーン。
しかし、こうダークゾーンが続くと俺は今いったい何のゲームをやっているんだって気になりますな。
画面真っ暗な中、進んでるのかどうかも分からずキーを押す作業が始まるお…。

頑張ってダークゾーンを抜けて、(10,19)←の扉をバベルキーαで開けるとポータルでN2へ。
バベルスフィアN1のマップ。
CH33-02

N2は特に複雑なマップでもないんだが、ここでも道が見つからず行き詰ってしまった。
仕方なく学園に戻る。
おかしいなあ、どこかに見落としがあるのかなあ。

ショウマがLv13になったのでシャドークロスとシャドーズボンを与える。
それからシャドーガードを装備させて忍者フル装備。
CH33-03
かこいい。

行く場所がなくなってしまったが、とりあえず再度S2へ。道を探す。
そしたら、なんてことはなかった。(7,9)↑に隠し扉があるじゃないか。見落としていただけか。
しかし何だろうねこのハザードエリアってのは。敵の出現率が上がるよってこと?

(2,10)の制御装置で(1,10)↓の制御扉が開く。
そして(1,10)にはポータルが。ここからS3へと進める。

ここでまた学園へ戻る。
みんなLv15になったので、エドとナナを以前のBCドミニオンとアマテラスに戻す。
そして、ゆうしゃを元々の目的であるジークフリートに転職させる。
今までずっとウシワカだったけど、本当はジークフリートにしたかったんだよね、ものすごい今更だけど。
最前列のキャラが転職してしまったので、しばらくはまたレベル上げ。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
