スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語のお話

チバでは火曜26:30~放送の化物語ですが、これも来週で終わりのよう。
TVシリーズは、だが。
どうやらネット配信分が3話ほどあるという噂を小耳に挟みました。
ウィキペでは「公式サイトで配信予定」とか書かれてるけど、公式サイトにそういうお知らせが見当たらないんだが、いつから配信になるんだろう。
というか、そういう情報はどこで告知するんだろう。最終回の後に「続きはWEBで!」とかやるのかな。

ところで、TVで放送してるアニメは見るけど、これがネット配信となると途端に見なくなっちゃうんだよな、俺。
TVの場合は時間が決められて放送されてるから、見逃すまいとして曜日とか時間とかをチェックするんだけど、
ネットの場合はいつでも見られるから、とつい油断して結局見ないパターンなのかも。
いや、そもそもネットの場合はアニメを見るのにある程度の積極性が求められるというか何というか…要するに面倒くさいんだろうね、自分の場合は。

つか、まず告知というか宣伝がなければネット配信の存在も知りえないし。存在を知らないアニメを探そうなんて思うわけないものな。
ニコニコアニメチャンネル?のアニメもサンレッド以外は結局見てないし。調べようとも思わなかったし。
これネット配信の最大の弱点かもなあ。
TVの場合は垂れ流してれば情報が入ってくるからね。まだまだTVの影響はでけえな。

あとネット配信してる場所が多岐に渡るのも厄介だ。
ニコニコだったりビッグローブストリームだったりGyaoだったりアニメイトTVだったり。
一番面倒なのが公式サイトでの配信だ。コストがかからなくて済むのかもしれないけど、見る側はその存在を知りようがないっていう。
たみーが以前「ウェブ漫画のポータルサイトがあれば週刊誌は必要なくなる」みたいなこと言ってたけど、アニメのネット配信も似たようなものなのかもな。
TVを必要としなくなるためには、それに変わるポータルサイトが必要っていう。
まあ上に挙げたニコニコ等がまさにそれなんだけど、さらに「どこどこで○○の配信が始まりましたよ」
ってことを教えてくれる何かが欲しいな。

ああ、あとネット配信だと見る人によって見始める時間が違うから実況できないっていうのは何気に一番痛いかもしれないな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。