スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-XTH コードハザード日記。35

その35。
昇龍が今一だったのでアヤネのBCを釈迦にしてみた。
連撃三段は戦士のものと違って単体に3回攻撃なのかな。
雑魚戦には昇龍、ボス戦には釈迦って使い分けができそう。
ただ雑魚戦も切り込みの必要性をあまり感じない。わらわら出てくるのはドリルとかの弱いのくらいだし。
あと雑魚でも強いのが出てくるのでやっぱり釈迦の方がいいのかもしれない。
というかトモエのままでよかったのかもしれない。

さて『夏休みの課題』の続きだ。今日も今日とてバベルスフィアへ。
バベルキーΒを使って、バベルスフィアN3からC3へ進入。
いよいよ問題のC3セクターですよ。

まず(9,11)にスイッチがあったので作動させてみる。
「テレポータルの使用認証Aを発行」というメッセージが。
CH35-01
これはもしかしたらC1エリアの真ん中にあったポータルを使うのに必要なものかも。
じゃあきっと同様にS3エリアからC3エリアに進入して、もう一個の認証をゲットする必要があるわけだ。
あーまたバベルキーΒが減る…。

今のところC3はこれ以上進めないし、Βキーも一個しか持ってきていなかったので、一度学園に戻り識別と休息。
そしたらバベルキーΒが増えたよ!やったねタエちゃん!
まあこの後すぐ使うんだけどな。

S3エリアからバベルキーΒを使ってC3セクターへ。
(10,8)にあるスイッチを作動させ、先程と同じように認証Bを入手。
これでようやくボスのところへ行けるのかな。

C1エリアに戻り、(10,9)のポータルへ進む。
するとC2をすっ飛ばしてC3エリアへ到着。もしかしてC2エリアってないのか?

(5,5)に赤い敵シンボルが見える。恐らくこいつがボスなんだろう。
しかし、なんということでしょう。
この敵シンボルにたどり着くにはバベルキーΒを要求する扉をくぐらねばなりません。
やだようもうΒを使いたくないよう…。
しかもこのマップ、上下左右ともシンメトリーな構造ぽいから、同じような扉があと3箇所あると予想されます。
おいΒは貴重なんだぞふざくんなくそ。

(14,14)にも敵が。ここへたどり着くにもやはりバベルキーΒが必要ぽい。
だが不幸中の幸いというか、鍵付きの扉はこの2箇所だけらしい。
学園に戻ってバベルキーΒを取ってこよう。

まず手始めに(5,5)への扉を開け、敵と遭遇する。
CH35-02
こいつがゲートキーパーか…とうとうたどり着いたぞ。

戦闘が始まると、こいつの他にも取り巻きの雑魚とも戦うことになる。
こんな感じのラインナップです。
CH35-03

まず総員特攻1で雑魚を蹴散らす。
…と思ったら一番奥のボスまで死んだよwww未識別のままなのにwww
生き残った雑魚をさくっと倒して戦闘終了。
あっさりしたもんだ。
戦闘以外に他にイベントとかはない。

次は(14,14)に行ってみる。
ここもゲートキーパー登場。出現する敵はさっきと同じようだ。
なので今回も総員特攻であっさりボス撃破→残りの雑魚を倒して戦闘終了。
雑魚の攻撃で死傷者が出たけど気にするほどの被害でもない。

この2箇所のゲートキーパーを倒しても何のイベントも発生しない。
一応シズラーポイントに向かってみよう。

バベルスフィアC3のマップ。
CH35-04

シズラーポイントで、シズラー達から戦いは見届けた的なことを言われ、何かデータを貰った。
司令部に戻ってみる。
そして報告。シズラーから貰ったのは、新しいブラッドコード『SIZ』だそうだ。
SIZは何だろう、侍のすごいバージョンなのかな?
任務完了で1000GPゲット。

しかし今回でまたバベルキーΒを消費してしまったなあ。
隊員便覧講習会の終了が遠のいてしまった。
今の手持ちはΒが6個、αが1個。
…任務受領時と変わらんがな。振り出しに戻ってしまった感じ。

教室に戻ろうとしたところで海斗くんから通信が。
司令部に行ってみると、閉鎖中の地下サティアンに何者かの反応があったらしい。
非公式な任務だが、愛国地下サティアンの再調査を任されたよ。

ついでに局長から新たなジャンク品の配備を知らされる。
どんなだろうと配備品を覗いてみたら「ロケットマン」だって。何やら物騒だがワクワクする名前だな。

ロケットマンはMTゲノム2を2個で簡単に作れる。
以前は探すのに苦労したMTゲノムだが、今はすでに余り気味。むしろバベルキーくださいお願いします。
そして問題のロケットマンはこちら。
CH35-05
ナックルでした。
全ブラッド装備可能で射程はL。これはなかなか便利だな。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。