

G-XTH コードハザード日記。36

その36。
『愛国サティアン再調査』。正式な任務ではないので星表記はありません。
バベルキー集めのついでに先に終わらせてしまおう。
あと新BC『SIZ』の性能も試す。

SIZはサイズと読む。シズではない。
シルエット的にサムライの強いバージョンだと思う。
スキルには、切り込みの代わりに戦士と同じスキルのラッシュがある。
装備品は侍的だけど性能は戦士に近い、みたいなそんな感じなのかな。

我々の中でSIZに転職可能なのはアヤネだけ。早速転職させてみる。

転職後、しばらくはバベルスフィアでレベルあげ。
Lv15に達した頃には、バベルキーΒが8個、αが4個になってた。
あとα16個分。終わりが見えてきたな。
難易度をマニアモードにするとドロップ率も上がる…気がしないでもない。

マスターしたことだし愛国サティアン地下へ。

念層(10,11)に愛国学会員がいる。
CH36-01
何か勘違いされてるな。

ここで何やら集会を開きたいそうだが、まずは身分確認のための証明を求めてきた。
CH36-02
これはオージパスを持って来いってことか。
こんな感じで次々にアイテムを要求される。
ボムLL、オメガマップと。
オメガマップは自分が使いたいわ。これ一個あればアイテム整理がすごい楽になるのに。
配備されてるけど、一個で売り切れ。こいつらにくれてやるのやだなあ。

オメガマップを渡したところで集会とやらがスタート。
集会で何をやるのかっていうと…
CH36-03
…まあ当然こうなりますわな。
大量の異形との戦いです。

CH36-04
まずはこいつら。総員特攻でさくっと勝利。

皇師シスターNo.13は新曲のAメロを歌っている。
CH36-05
…あーなんか変な歌のせいでユニオンゲージが0に!
総員特攻で片付けることはできないってわけだ。

次の相手はこんな連中。
CH36-06
麻痺ってるけど問題ない。ナナにマルチエラーケアーを使わせて事なきを得る。覚えさせておいてよかったわ。
戦闘中回復したゲージを使い特攻を一回使う。
あとは普通に戦って勝利。

皇師シスターNo.13はBメロを歌っている。またゲージが0に。
まあ次の相手は弱かったので普通に勝利。

こんな感じで歌→戦闘→歌→戦闘を繰り返す。
全部紹介するのは手間がかかるので省略します。

サビ→間奏の語り→2曲目のAメロ→Bメロ→サビ→後奏の語り
ときて雑魚戦はおしまい。ここまでエドが死亡。
連戦だと生き返らせることができないのが痛いが、残るはボスだけだし何とかしてやろう。

CH36-07
最後の相手はこいつら。
ボスの名前はプリンセスゴブリン。雑魚に隠れて姿は見えないが。
マルチケアがうざかったけどゴリ押す。

戦闘後ラブリィフラワーをゲット。
CH36-08
気になる捨て台詞を残していった。CBでリベンジがあるのかな?

とにかくこれで任務終了。報酬は特になし。
あとはバベルキーを集めるだけだな。それで任務は全部終わりだ。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
