スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFCC EoT その23

FFCC EoT プレイ記録23

Lv5くらいからレベル上げが面倒になってきたので少しずつ進んでみる。
相変わらず2,3発食らえば死ぬので戦いは慎重に。
ヒット&アウェイで一匹ずつ確実に仕留めます。

なるべくリーチを取って戦いたいので武器を剣から変更してみる。
弓は威力が低く余計に時間がかかるので、槍にしてみた。
これならギリギリの射程から攻撃すれば敵の反撃は受けないし。

でもゴブリンの攻撃だけはギリ届くみたいなんだよなあ。
しかもスタン効果あるし。
ボス部屋前のゴブリン3匹戦が精神的にしんどかった。
何故か敵があまり動かなかったからまだよかったけど。

それでもMPかつかつの状態でボス戦に。

ボスの一撃は100以上持ってかれました。2発食らえば死にます。
まあその点においてはもうボスも雑魚も変わらんね。

むしろボスの方が動きが分かりやすいしフィールドも広いし一対一で戦えるし、
思ったより戦いやすかったです。
弱点に当てれば70くらいダメージが通ります。こんだけ当たれば十分です。
あとは敵の攻撃を食らわないよう慎重に戦い、なんとか勝利。

これで街に行けばノーマルで育てた仲間と合流できます。
あとは仲間に戦わせればレベル上げも楽になるでしょう。

村からワールドマップに出たところ、なにやらうろちょろする人影が。
話しかけてみるとジェラルドという傭兵でした。
モンスターを1000匹倒すと仲間になってくれるそうです。
条件は満たしていたので仲間になってくれました。

能力はよく分からないけどいい装備をしてたので、早速剥ぎ取ってベンチに放り込みます。

やつの装備していたバーサクマスクを主人公に装備させてみる。
いわゆる猫耳ってやつです。
髪型と相まって猫っぽくなりました。かわいいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。