スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプボにゲームを繋ぐ その2

前回までのあらすじ。
キャプチャーボードPC-MV3S/PCIにドラクエソードを繋いだらWinDVRで映像は汚いけど無事映ったよ。

次のステップへ進む。
今度繋ぐのはPS2。箱を購入してからずっと放置してたやつ。
接続して電源オン。
まあドラクエソードも映るくらいだからPS2も映るわな。
しかしドラクエソードのときよりも画面のちらつきが気になる。なんか規則正しく横や斜めに波打ってる感じ。
それから画面がもやっとしてる。全体的にもやっとするとは聞いていたが予想以上だな。
遅延やコマ落ちは録画状態でも体感できなかったのでゲームに支障はないとは言えなくもないが…
ごめんやっぱ嘘ちらつきが気になって目が痛い。
画質がお察しなのは仕方ないとしても、ちらつきは改善したいところ。
あと、暗い画面の中でライトが光ってるような状況の場合、要するに横方向の明るさに大きく差があるとき、
光源のある横軸一列になんか黒い縞模様が出るんだが。これも気になる。

しかし録画した映像ではちらつきは軽減している様子。どういう原理か分からないがこれはいいことだ。
長時間のプレイはきつそうだが、録画が目的の場合には何とか使えそうだ。
画面のもやっと感はS端子を使うと改善されるのだろうか。PS2のS端子は1000円くらいで買えるっぽいし試してみようかな。

さて、画質については「ふぬあああ」というフリーソフトを使うと改善されるかもしれない、的なことを
VIPで初心者がゲーム実況するには@wikiで見た気がしたので、
次はこのふぬあああを入れて使い勝手を試してみよう。
画質よくなるといいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。