

今週のサンデー

週刊少年サンデー46号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
スミレ攻略の3回目。
心の隙間の原因が垣間見られる回ですた。
父と娘の間で神はどう動くのか、次回エンディングぽい。やっぱり4話構成だったか。
あまり恋愛モノ的要素は見られないけど、スミレはいつの間にやらもう完全に惚れてるね。
体型変わるほど食い続けた甲斐があったってもんだな。
メガネでピザなキモオタ神…イヤすぎるwww

・金剛番長
卑怯VS居合戦の続き。
さすが居合は格が違った。なんか毎回そんなこと書いてる気がする。
だがそんな居合も、卑怯の捨て身の行動で正気を取り戻す。
上手いこと優劣を付けずに終わらせた感じ。これはこれで良きライバルですね。
しかし居合は倒れてもまだ改造番長が残ってる。このままでは二人ともフルボッコだ!
でも大丈夫、彼らにはガッチリ系学ラン天使(エンジェル)がついている!
…なんだよこのアオリwww今に始まったことじゃねーけどさwww
つーか金剛でかすぎだろwww片手に人一人すっぽり納まるってどんなだwww

・マギ
新手のヒロイン的キャラが!
姫さんはいいやつだけど部下が最悪パターンだな。
そんなすばらしい部下のおかげで戦争のきっかけを得ました。
ここからが本当の地獄だ…。
しかしこの漫画は何というか表情がいいな。

・Tomorrows
1話よりは見られるようになった。が、もう一押し足りないな。
なんつーか能力バトルの類似品の域を出ないっていうか。
面白くなるかどうかの鍵は3人目の仲間が握っている、そんな気はする。
テンポがいいのは良いところ。

・はじめてのあく
だからキョーコロボを俺にください。


神汁と番長の単行本は16日。もうすぐ出ます。

あとコンビニでゲッサンのWaltzを立ち読みできたのでここでついでに感想でも。

・Waltz
めぐみタン節が炸裂しまくり。
本誌以上にやりたい放題だ!
主人公のセミにスポットを当てているが、作品のタイトル的にグラスホッパーがベースだろうから鯨や蜂、あるいは鈴木あたりも出てくる可能性はあるな。
1話では岩西との出会い。
衝動的にいざこざを起こしてしまった蝉に対して、プロとしてのマネジメントを申し出る。
岩西の真意は測りかねるけど、彼は彼なりに業界でのし上がりたいのかもしれないな。
原作でも魔王でも今ひとついいとこなかったが彼は良キャラ。
もしかしたら原作ですら語られなかった部分も、より掘り下げてくれるのかもしれない。
すげえ楽しみだ。

月刊誌は毎回立ち読みできるか分からないし、そもそも発売日を忘れるので全話立ち読みできる自信がない。
単行本出たら買おう。
単行本の話ついでに、クラブサンデーの宣伝4コマで「夏草ホームベース」と「紅の騎士ロックウェル」ってのが気になった。
機会があれば読んでみるかね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
