

漫画買ってきた

金剛番長8巻と、神のみぞ知るセカイ6巻を買いに出かけたわけだが、
神汁6巻が売ってなかったので番長だけ買ってきた。
ついでにとある科学の超電磁砲の漫画をうっかりしそうになったけど、
ヴィンランドサガの8巻を見かけたため踏みとどまれた。
予算があればビリビリとあとGAを3巻まで一気に買ってしまいそうな勢い。

そんなわけで金剛番長の8巻だが、
白学ラン最初の視覚、噛噛番長から霧厳台登場まで。
偽装番長戦では念仏が久々にかっこいい。なんか念仏番長が一番人間味あって好きだわ。色物キャラのくせに。
今巻の対戦相手には日本番長の名もあるが、直接戦ったりはしません。兄貴と戦ったら漫画終わっちゃうからね。
巻末にはいつものようにおまけの番長データが。あとおまけ漫画がついてます。
海原番長の舎弟のマカジキは海原番長にいやいや従っています。まあ逆らえば食われるだろうしな。
自然界は弱肉強食だものね。仕方ないね。

9巻では霧厳台での戦いから、封印されしあいつが出てくるか出てこないかあたりまで収録だろうか。

ヴィンランドサガ8巻ではアシェラッドが大変なことに…。
いやもう帯で盛大にネタバレされたし。「アシェラッド死す」とか…。
帯でネタバレとかもうちょい考えた方がいい。
ジパングの何巻かで佐竹が明らかに死ぬぽい表情で表紙にいたことを思い出した。思い出してしまいましたよ。
まあアシェラッドの策略で無事クヌートがイングランドの王となったわけだが、一方のトルフィンはイングランドからつまみ出されて奴隷になりましたとさ。
そこで新たな出会い。どうなるんでしょうねこれから。

神汁はまた明日探してこようかな。
あと今月は確かふたつのスピカの最終巻も出るはず。
あの感動の超大作がとうとう完結か…。すばらしい青春をありがとう。
スピカは学校とかに全巻置いてもおかしくないレベル。むしろ置くべき。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
