

神汁6巻買ってきた

神のみぞ知るセカイの6巻を買ってきました。
収録内容は雪枝編~みなみ編、かみおん!編とノーラさん登場回。
めまぐるしく変化しております。

雪枝編はいつもの攻略とはちょっと違う感じだから、今回の攻略対象は実質みなみ一人。
みなみ編は雰囲気はいいんだけど、やっぱりもう一押し足らないな。
攻略最終話のときによく感じるもやもや感がある。「…で?」っていう。
まあいつも言いたいことは分かるんだけど、キメの台詞がなんか唐突なんだよなあ。
みなみ編はもう1話あれば神回になれたかもしれないのに、残念だ。

かみおん編はけいおんの影響でバンドを始めたヲタ達の話。ではありません。
ちひろ達が練習場所を確保するために四苦八苦する話。
ある意味今までの集大成と言えないこともない。
作者の体験談も盛り込まれてたりする。あのときのブログは実に興味深い内容だった。
女の子達がキャッキャしながら部活やるなんて、ほんと二次元だけの特権だよね。
神汁が終わったらバンド漫画でも描くといいよ。そして京アニにアニメ化してもらえばいいよ。
そういえば今作中の季節は夏真っ盛りだけど、秋の文化祭イベントで彼女らのバンドは再登場できるのだろうか。
エクセルで日付管理してる火田くんと違って、たみーはその頃になれば素で忘れてそうな気がしないでもない。

そしてノーラさん。
ノーラさんはハクアみたいにあっという間にへたれるわけでもなく、7巻では過去最大の脅威として神の前に立ちはだかります。
単行本派はお楽しみに。いわゆる攻略回ではないけどね。

そういえば10年前の駆け魂大脱走って、その後結局うやむやになったまま次のシリーズ行っちゃった気がする。
再びちゃんと語られる日は来るのだろうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
