

今週のサンデー

週刊少年サンデー47号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
スミレ編の最終回。
なんとも微妙な感じの今シリーズだけど、終わり方はとても綺麗。
月夜編といい、本編がなんか微妙なときに限ってエンディングはすっきりしているな。
話自体は、父と娘と気持ちが通じ合えてよかったNE!というシンプルなイイハナシ。
今回はむしろスミレというより親父を落としたようなもんだな。もはや神には歳も性別も関係ないということか。
神の営業スマイルもここまでだ。「ボクも食べに来るよ」のコマが何か切ねえな。
さて次はイタ回らしい。今度は一体何をやらかしてくれるのか、楽しみです。

・金剛番長
おれはしょうきにもどった!(AA略
改造番長編終了。
一つの戦いが終わり、また新たな戦いが。ってとこ。
改造番長仲間化フラグ立ったな。
まあ爆熱でさえご覧の有様なのに、フラグが立ったところで改造番長ごときに再び活躍の場が与えられるとも思えないが。
能力的にも明らかに敵だものなあ。せいぜい陰で便利なアイテムを開発する人くらいか。
しかし居合番長もぼっちだったんだな…むしろどうやって唐鰤を仲間に出来たのか知りたいわwww
さて兄貴が親父を倒してしまったことで日本も大混乱です。
暗黒生徒会の権力により、農林水産大臣は農林水産番長と名前を変えます。すごい社会だwww
兄貴との対決も近いのかもしれない。破壊番長を倒してしまった以上、これ以上のでかいイベントもなさそうな気はするが…どうなるかね。
しかし今回一番の衝撃は恐竜番長と棘門番長に台詞があったことだな。よかったね二人とも…。

・マギ
これがメインキャラならレイポウされちゃう同人誌がいっぱい出るレベルですね。
お姫様はいい人っぽいんだけどやっぱり部下は最悪ですね。
一応救助は間に合ったぽいけど、ドルジとかどう見れも冷静な感じじゃあないし。
来週までの間に一人二人は殺ってる勢いだね。間違いないね。
あるいは「動けばこいつの命がない」的な展開で死ぬね。
こうなってしまったらもう戦争も避けられまい。
お姫様の意思とは関係ないとはいえ、責任は取らなければならんし。カオスなことになる予感。
それにしても、この漫画の悪役は気持ちいいくらいに悪党なのがいい。

・ハヤテのごとく!
バトル漫画はじまた!
むしろこういうのの方が面白い。
しかし伊澄はともかく咲夜は役立たずな気がするんだけど。

・はじめてのあく
最近は乙型プッシュですね。
実に自然な緊縛シーンだ。

・Tomorrows
主人公の服装があと一歩でバーロー。ぎりぎり。


何気なくアンケート見たら、またジャンプのこと聞いてるのな。
何度目だよジャンプwwwいいのかこういうのwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
