スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートの開放に成功

友人に向けてゲームプレイの様子を配信したくて四苦八苦中。
モデムを初期化して、無事アクセスできるようになりネットにもつながり、ポート開放の設定も終了。
配信テストも完了。なんとか成功したみたいです。
これでWMEとスカイプを組み合わせた遊びの準備が整った。

しかし困ったことに、今は手元にやりたいゲームがない。
いやコードブレイカーはあるけど、あれをやるのはもうちょい先にしたいし、友達に見せても反応微妙だろうし、配信プレイには使いたくないな。
これはもうやっぱりWiiを買うしか…。

それから昨日も書いたスティッカム。これはなかなか便利そうだ。
なにせWMEがいらない。
SCFH DSFさえあれば映像配信可能だし。これならCPUへの負荷も抑えられそうだな。
つかカメラの登録でキャプボが選べたんだけど、キャプボさえあればもしかしたらSCFH DSFさえ必要ないのかもしれない。
PS2のDQ5をやってたら、何故か途中から画面真っ暗になったけど。

配信は全体に向けてではなく友人限定にしたいので、まずは友人に会員登録させなければいけないな。
友人の中にはPCスペック低いやつもいるんだけど、あそこ大丈夫だろうか。ニコニコでもカクカクするんだけど。
スティッカムの画面が小さいのが救いだろうか。利点でもあり難点でもあり。
そいつPC詳しくないから、マイクの設定の仕方も指示しないとダメだろうし。でもマイクの設定の仕方は俺も分からないんだよな。
それからトークバックを防ぐにはどういう設定をしていけばいいものやら。
今後も試行錯誤していくか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。