

今週のサンデー

週刊少年サンデー49号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
強制展開技まじぱねえっすwww
ただしイケメンに限る。
リアルに使ったら余裕で逮捕されるレベル。
今回は思わせぶりな台詞を織り交ぜつつ特に話が進まない回。
ただの設定公開ですね。
だだをこねる神様が久々にきも…いやかわいい。神にーさまはきもかわいい。
いつも損な役回りのエルシーかわいそす。いつまでもへっぽこでいてください。

ハクアはエルシー達の地区長ではなかったのですね。
3巻を見直してみたら、「別の地区から駆け魂を逃した馬鹿が」とか言ってるし、やっぱり違う区域か。
誰だか知らんけどよく分からんうちに異動させられたシャリィかわいそす。いや担当地区の移動だけなら降格でもないのか。
しかし担当地区っていうのはどのくらい細分化されてんのかね。神が歩いて雪枝の家まで行ける程度の距離でもう担当替わるのかな。
それとも丁度地区の境目に近かったとか。
でも神の家は雪枝のゴクルト営業ルートになかったわけだし、やっぱりそれなりの距離はあったんだろうね。
雪枝が舞島市民なのかどうかは分からんが、もしかして舞島市だけで担当地区が2つか3つあるとか…そんなわけねーか。

・マギ
ババア生きてた!でもこれは助からないかも分からんね。
これで合法的に戦争ができるってわけだ。汚いなさすが呂斎殿汚い。
こういうちゃんとした悪役がいるのもこの漫画のいいところ。
お姫様の方は今一頼りない世間知らずな人かと思いきや、意外としっかりしてそうですね。
しかもダンジョン攻略してるとか。やるじゃん。
新手の魔神使いか!?

・金剛番長
農林水産番長本当にいた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
まさかこんなに早く登場するとはwww
彼のせいで東京中が広大な農地になろうとしています。
食料自給率300%とかそれかなり無駄だらけだろwwww
さらにエコ番長、激突番長という二人の白学ランも一緒です。
いくら唐鰤を余裕で葬れるお子様番長といえど、白学ラン3人相手は無理がある。
そしてマシン番長復活フラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
と思ったら早速マシン番長きたあああああああああああああああああああ!!!!1
さすが兄貴と同等の力を誇るマシン番長だ。白学ランなんか目じゃねえぜ!
しかし農林水産番長の造詣はかなり好きだったのに、この1話だけしか出てこないっていうのは寂しいな。
つか白学ランがどんどん雑魚化している気がwww明らかにかませ犬の噛噛番長の方が強そうだぞおいwwww
これもバトル漫画の宿命だな。

・ハヤテのごとく!
バトル漫画おわた。もうちょい続くのかもね。

・Tomorrows
ベタですね。

・はじめてのあく
正義の人が出てきて新展開っぽい感じ。
なんとなく相良軍曹を思い出した。

・新連載 ツール!
よく分からんけど面白い気がする。自信はない。
絵を見てるうちに、「ああ、確かにあのデスノートっぽい漫画はこんな絵だった」と思い出した。
やっぱり絵にはちょいちょい粗が目立つけど、Tomorrowsに比べればかわいいもんだ。
正直なとこ話が頭に入ってこなかったな。微妙に読みづらいのかもしれない。
単に自転車のレースに興味が持てないだけかもしれない。
あと風が見える特殊能力でちょっと萎えてしまった。普通でよかったんじゃないかな。
とにかく、面白い気もするのでしばらく様子見る。


そういえばゲッサンって発売日いつだっけ。
またWaltzを立ち読みせねば。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
