

今週のサンデー

週刊少年サンデー50号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
なんだこの神回wwww
神にーさまの気持ち悪い部分が前面に押し出された回ですね。
いいぞもっとやれwww
そして神にーさまの理想のギャルゲとは…本人の中にもいろいろな葛藤があるようで。
ギャルゲに触れたことのある人間なら頷ける部分も多いでしょう。
自分も昔はkeyのゲームをやってヒロインの死=感動みたいな考え方をしてましたよ。これじゃケータイ小説を馬鹿になんかできねえな。
そんな神にーさまの行き着く先は…やっぱりよっきゅんですね。
結局ゲームつくりには加わらず終わってしまったわけだ。やっぱり神は作る側でなくプレイする側でないといけないね!言葉的に矛盾してる気がするけどwww
そんなわけでインターバル回も終わり時間が流れて2学期に。来週からまた本編になるのかな。

・金剛番長
最終番長戦争とか、サブタイからして終盤オーラが漂ってます。
まだ終わるのは早いだろうとは思うんだけど、後ろの方固定ってことは人気は高くはないのかなあ。
ジャンプと違うってのは分かるんだが、実際その辺どうなんだろうな。
まあとにかくマシン番長が合流したことで、新たな動きが生まれます。
ここでサソリと、まさかの卑怯が離脱っぽいな。
いやそれどころか、ラストダンジョンには金剛とマシン番長二人で乗り込むことになりそうな…
そんなことを考えつつ、また新手の番長が!
これはジャンプなら打ち切り直前の展開なわけだがwww
なんだこのメカwww何が防衛番長だくそwwwwかっこよすぎワロタwww
やっぱりこの漫画はこうでなくては困る。
ここがそれぞれの番長の最後の見せ場にならないよう祈りたい。
マシン番長の一撃で堕ちる雑魚ども。
「我輩のゴミ虫共が~」って、防衛番長口悪いなおいwww部下に厳しすぎわろたwww
これで片付いたかと思いきや、ないがしろにされていた光速番長の登場だ!
しかも憲兵番長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
マシンVS憲兵になるのか、それとも居合の雪辱戦となるのか。
…そういえば王狼番長がすっかり消えうせてしまったな…造詣には気合入ってたのに。

・マギ
ババアの最後の力で戦争は回避されました。
ババアすげえよババア。
だがその代償はあまりにも大きい。さらばババア…。
これで平和になるかと思いきや、もちろんそんなことはありません。
汚いなさすが呂斎殿汚い。
しかしここは姫様の真の力が発揮して解決するフラグ。
新手の魔神使いか!?
単行本は12月18日、1,2巻同時発売だそうで。
同時発売の意味がよく分からん。まあ買うけど。

・ハヤテのごとく
俺の中ではもともとハヤテがナギのじじいから貰った石を巡るバトル漫画という位置づけになっていたので、
ここ最近のバトル展開もそんなに違和感なかったわけだが。
まあ普段意味もなくキャッキャしてるだけだったし仕方ない。ナギも全然出てこないし。
そんなバトル展開も一段落、今週は実に自然な風呂回ですね。
そんな中でも一応本筋は進んでいるようでよかったよかった。

・はじめてのあく
正義サイド・レベル1が仲間になった!的な。
あっという間に空気になる気がする。

・Tomorrows
新手のドルピンガーが!
なんつーかテンプレに忠実だな。

・ツール!
これは来週事故で親父が死ぬフラグ。
そんで数年後ヨーロッパに、とかなったらもう読まない。


サンデーとは関係ないけどシュタインズゲートをとうとう注文してしまいました。
明日はクリスタルベアラーの発売日でもあるけど、Wiiと一緒に買うと3万近くかかるので、こちらはまだ購入に踏み切れずにいる。
評判見てから考えようと思います。
とりあえず、明日コンビニにシュタインズゲートの代金を払うついでに、ゲッサンでWaltzを立ち読みしてこよう。
単行本とかいつ頃出るんだろうなこれ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
