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意味が分からない

引き続きflashゲーを製作中なわけだが。
当たり判定に行く前にいろいろ問題が出てきた。

stageにオブジェクトを置く方法は分かってきたんだが、
stageからメインのタイムラインにアクセスができん。
stage.タイムライン.変数 みたいな感じで気軽に参照できるのかと思ったら甘かった。

AS1のときは、メインのタイムラインの1フレーム目に、使う変数をドバっと書き出すやり方をしていたんだが、
AS3になったことで、どうやらこの使い方をするのが難しいらしいということが分かった。

一応タイムライン上に置いたオブジェクトから、
var rootobj:Object = 置いたオブジェクト.root as Object;
のような使い方でタイムラインを参照できるんだけど。
stage上にあるものからタイムラインへの参照の仕方が分からん。

ちょっとググってみても、この手の使い方をするためには、自分でタイムライン参照用のクラスを作ったりと工夫しているようだった。
その人達が具体的に何をしているのかは、残念ながら今の実力では理解できなかったが、とにかく面倒くさいということは分かった。
これは考え方を改めねばならないなあ。

つか、stageのすぐ下にタイムラインがあるくせになんで参照できねえんだよくそ意味わかんねえ。
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趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

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